※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、ミルクを飲まずに悩んでいます。離乳食も食べず、栄養が心配。ミルクを飲ませるより離乳食を重視すべきか悩んでいます。悩みが尽きず、辛い気持ちです。

生後10ヶ月の娘がいます。
完ミですが急にミルクを飲まなくなりました。
離乳食は3回食で、一回50gも食べません。
食後にあげても飲まず、お風呂上がりにあげても哺乳瓶を噛むだけで飲みません。

これだけの離乳食じゃ栄養足らないですよね😰
ミルクを飲む方法をたくさん調べて試しました。
ストローや新しい哺乳瓶試したけどダメでした。

もうこれはミルクを飲ませる!
よりも離乳食メインへしてくべきですよね??
今まで離乳食をあまり食べないけどミルク沢山飲むから、離乳食作りを頑張っていませんでした。
どうせ捨てるしBFばかりに頼ってました。

昨日の夜中大量にストック作りをしてみたけど、
朝も、40g食べて泣き出し、ミルクは20ミリしか飲んでくれませんでした。

これを機に離乳食を食べてくれるようになったらいいのですが、、、。

こんだけしか食べないのにミルク卒業はダメですよね
もう悩みすぎて辛いです

コメント

テディ

フォローアップミルクも飲みませんか?
少し甘いのでもしかしたら飲んでもらえるかもです。
あと、離乳食の硬さを変えてみるのもいいかもです。
うちの子は柔らかすぎる食感が苦手みたいでお粥より軟飯、刻んだものより少し形があるお野菜の方が食いつきがいいです^_^
ママも一緒に食べると喜びます。
あと夜中もミルク飲んでますか?
うちは夜中の授乳をなくしたらご飯の食べが良くなりました。
育児ってほんとに悩むことばっかりですよね💦
大変ですが、お互い頑張りましょう^_^!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローミーアップ買ってみます^ ^

今も小さじ3ほどしか食べずミルクも飲みません。
    おしっこも出ていないし本当にどうしてしまったんでしょうか😅😅😅

• 4月28日
ひなママ

フォローアップに切り替えて、離乳食にも混ぜてあげたらどうですかね?

ミルク以外のものは飲みますか?

ご飯もミルクも少ないと、これからの時期脱水が心配ですね💦

離乳食はどんなものを好んで食べてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶は飲みますが量は多くないです💧
    うどんなら少しは食べるかなって感じですが、今も小さじ3ほどしか食べずミルクも飲みません😥😥😥

体大丈夫なのか心配です。

• 4月28日
  • ひなママ

ひなママ

果物やヨーグルトはいかがですか?

• 4月28日
rito

うちの娘もまったく同じです😵離乳食たべず、急にミルク拒否、ごはんの時間が憂鬱ですよね😢
娘は朝より、昼夜のほうが食べが良いのでテレビで気を引いてその間に口に放り込んでいます。あとは15~16時くらいの間におやつミルクでしょうか。200作って50しか飲まなかったりしますがちょっとでも増えればと思って粘っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😥😥😥😥
    同じ方がいて安心しました!!!
    うちは今日全然ダメでお昼小さじ3しか食べてないのにミルクも飲みません😥😥😥
    朝も離乳食40gいかないくらいでミルクも40ミリでした。

憂鬱だし心配で辛いですよね

• 4月28日

うちも先日まで1週間と4日くらい、ほとんど離乳食食べなくて!!
ゴハンだけは口に入れてくれましたが、おかずが全滅で、いままで食べてたもの全部口から吹き出して…。
もー、、どうしたらいいの?!(T_T)とほんとに悩んでました!💦
かといって、おっぱいもそんなに欲しがらないし、ご機嫌で遊びまくってるしほんとに謎でした…。💡😂
でも勝手にまた食べる日が来ました!
まわりのお母さんにも『お腹すいてれば食べるんじゃない?』と言われて、授乳しないでゴハン→ゴハンまで乗りきってみてからあげてみても少ししか食べず…
結局何だったのかわかりませんが、食べムラはありますがまた口にしてくれるようになりました( ;∀;)❤

わたしも食べないと心配でしたが、全く食べてないわけじゃないから大丈夫だよ!と栄養士さんに言われました😭💡