※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
お出かけ

生後6ヶ月のママです。明日、神奈川から栃木に新幹線で家族3人で一泊…

生後6ヶ月のママです。
明日、神奈川から栃木に新幹線で家族3人で一泊二日、遊びに行きます。
天気が明日は晴れ、明後日は降水確率60%の曇りのち雨でした☔

生後4ヶ月頃に車で旅行をしたことがあるのですが、今回は初めての新幹線です…。
ベビーカーでCombiのスゴカル4キャス コンパクトを持っていくかいかないか迷っています。
明日のほうが市内を回る予定ですが、荷物はホテルに預けるし身軽です。
明後日の雨が心配で新幹線の時間もあるので、駅周辺でしかあまり行動はしないと思います。一応、レインカバーは買ったのですが、荷物もあるだろうし…とウダウダ悩んでいます。😢
ベビーカーを持ってく旅行がどんな感じか分かりません。😢

新幹線でベビーカーを持って旅行したことがある方✨自分だったらこうする、など教えてください。✨

コメント

雨だと嫌ですよねー😅
レインカバー買いましたけど息子は嫌がるのであんまり使ったことないです😓
でもずーっと抱っこもきつくないですか!?
私は1歳前に新幹線でその時は友達のところへ行くために息子と2人で旅行しましたが、ベビーカーで乗りました。
行きが混み気味で、車両の1番前で少し広めの席でしたがベビーカーをたたんで自分の前においてもキツキツで😅
隣のおじさんがとてもいい方で手荷物などおじさんの前の折りたたみテーブルのところおいていいよと言ってくださり助かりました。
オススメは車両の1番後ろの座席だとベビーカーや荷物も入れられるスペースが出来るのでいいとおもいますよ!

• 下僕

下僕

そうなんです!ずーっと抱っこでのお出掛け、かなり辛いので迷っています💦💦
    新幹線がゴールデンウィークで真ん中の席しか取れず…(T-T)
    ベビーカー畳んでもやはりキツキツですよね(T-T)
    レインカバー嫌がるとかもあるんですね💦💦ちょっと試しに被せて乗せてみないとだめですね💦💦(T-T)
    コメントありがとうございます😍

• 4月28日