※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

妊娠5週目で、寝ている間に旦那さんとぶつかり、微妙に痛みを感じています。出血はないが不安です。ぶつかることは問題か、という質問です。

妊娠5週目です。
昨日、満杯に近い水と食器が入った容器を持って大丈夫かどうか質問した者です。
寝ている時に、旦那さんが寝返りをうったら布団を取られそうになったので、私も動いたら、旦那さんのお尻と私のお尻の横がぶつかってしまいました。

出血はしていませんが、微妙に左側のお腹と足の付け根の間辺りが痛いような…

さすがにぶつかるのはヤバイですよね?
旦那はあまりネガティヴに考えるなと言っていますが、泣きたいくらい不安です。

コメント

みちゃん

大丈夫だと思いますが、心配なら病院に行かれた方がいいと思います😢

• かお

かお

ありがとうございます
    連休明けが健診なので、行ってみたいと思います。

• 4月28日
  • みちゃん

みちゃん

不安だと思いますが、頑張りましょう😭

• 4月28日
  • かお

かお

そうですね、頑張ります‼︎

• 4月28日

お尻なら問題ないと思いますよ!
幼稚園の先生なんて、勢いよく子供達が攻撃してきますよ😭
出血や、痛みが続くとかだと病院に行きます!

• かお

かお

ありがとうございます!
    出血も痛みも続いてないから大丈夫と信じて健診まで過ごしたいと思います!

• 4月28日
りー

大丈夫だと思いますよ😊
うちなんてお腹に娘(9キロ)がしょっちゅうダイブしてきてうっ😣てなります😭まだ5週ならかおさんのお腹にしっかりと守られていると思います!

• かお

かお

出産経験のある方の意見、ありがとうございます💦
    自分のお腹と赤ちゃんを信じることが大事かな💦
    ご意見参考にします‼︎

• 4月28日
ゆきだるま⛄️

今かおさんのお腹の中がどうなってるかまではわかりませんが問題のない妊娠であればそれくらい全然ヤバくないですから落ち着いてください!!お腹出てきてもうつ伏せで寝て10kgくらいの子ども背中に乗せて遊んだりしてましたし羊水で守られてるのでちょっとの衝撃ではあかちゃん痛い思いしないですよ❤️見えないからこそ不安なのはとてとわかりますし大事にされてて素晴らしいですがその調子だと臨月まで気がもたないですよ!!我が子を信じましょう🍀✨

• かお

かお

おとといの健診では流産の兆候はないし、順調と言われました。
    何しろ初めての妊娠なので😥心配なことだらけです💦
    我が子を信じます‼︎

• 4月28日
蒼★夏♡彩♥晴☆

ちょっと神経質になり過ぎかなと思
います😅
お尻がぶつかる程度で出血したりしてたら、お腹の赤ちゃん育ちませんよ💦
上の子達がいるお母さん達なんて、お尻とか時にはお腹に頭突きとか普通にされますし、寝相が悪くて散々蹴られ叩かれしています。
お腹が痛い気がするのは、段々子宮が大きくなっていくので、少しは痛みを感じますよ。もし他のことが原因なら、病院に行った方がいいとは思いますが。
あまり重く考えすぎませんよう。お身体ご自愛下さいませ。

• かお

かお

ありがとうございます
    神経質になっていること伝わっていますか…💦
    旦那さんには悩んでたら赤ちゃんの影響に悪いと言われました😭
    あまり重く考えないことにします‼︎

• 4月28日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

他の方のコメントも含めてですが、連休中でも心配だったら産婦人科に電話してください。お産は365日ほぼ休みないので、お産を取ってる病院なら電話に出るはずです。
    今の状況なら次の妊婦健診まで様子見るように言われると思います。経験上、切迫流産、初期流産と経験していますが、どうしても受診しないと行けない状況では無いかなと私には思います。
    心配なのは分かりますが、救急に行くのはあまりオススメできないです。なぜならインフルエンザがまた流行り出していたり、うちはどこで貰ったかわかりませんが、りんご病に子供達がかかりました。
    りんご病は妊娠中になると良くないと言われてますし、妊娠中のインフルエンザもきついですよ。もし行くにしても、インフルエンザの患者が来ていないか問い合わせてから受診してくださいね。

• 4月28日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

あと、私も3人とも妊娠中、介護の仕事で普通に自分くらいの体重の人を抱えあげてました。

• 4月28日
  • かお

かお

わかりました!
    インフルエンザも注意しないといけないですね💦
    行く前に問い合わせたいと思います💡

• 4月28日
アーニー

あまりネガティブになると、中の赤ちゃんが心配しちゃいますよ。まだごまつぶみたいなものですから、あまり神経質にならないでくださいね。

• かお

かお

ありがとうございます💦
    みなさん大丈夫という意見なので、気持ちはだいぶ落ち着きました。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ほんっとに心配なら連休明けまで待たない方がいいと思います。待てないというか^^;

程度が分かりませんが、多少ぶつかっても問題はないです。羊水で守られてます😚

• かお

かお

程度は手と手を強めに叩いたといった感じですかね…💦
    確かに正直言って連休明けまで待てません…
    でも連休の場合、救急に行くのがいいんですかね🤔?

• 4月28日
NR.mama

妊娠3ヶ月くらいの時に階段からドンドンドンっとお尻から滑っていくように落ちたことありますがなんともなかったです!
ぶつかったくらいならなんにも心配いらないと思いますが…💦

• かお

かお

え!?本当ですか⁉︎
    階段から落ちても大丈夫なら、ぶつかったくらい大丈夫かもですね。
    ありがとうございます!

• 4月28日
だおこ

5週6週あたりならまだ妊娠に気づかず運動などしている方もたくさんいますし、そのくらいで赤ちゃんどうにかなってしまうなら産まれてこれる赤ちゃんいなくなっちゃいます💦
妊娠中、なにも動けなくなっちゃいますよ。気にしすぎると、なんでもない痛みが気になりだしてしまいます。
職場で妊娠をみんなに言うまでは、アクアクララのボトルふつうに運んでました。言ってからも自分でやるつもりでしたが、みんなから代わってくれるようになったのでやらなくなりましたが…。

たとえば、枕の中にアズキ一粒入ってたとして、その上に寝ても枕投げてもアズキ潰れないしなんともないですよね? 衝撃が伝わらないので。

私は34週まで混雑した電車やバスで通勤してたし、バス来たーって走ったりもしてたし笑 お腹が大きくなれば感覚がわからなくてドアとかによくぶつけてましたが、なんともなかったです!

• かお

かお

衝撃は手と手を強めに叩いたといった感じです💦
    みなさん心配いらないという意見なので、なるべく重く考えないようにしたいと思います。

• 4月28日

パチンコ屋さんで9ヶ月まで
働いてました!
重いの持ってましたが
大丈夫でしたよ☺️

• かお

かお

そうなんですか💡ありがとうございます💦

• 4月28日
りえてぃー

私も初めての妊娠で色々不安で不妊治療院に聞いたところお腹が大きくなっていないうちは衝撃大丈夫らしいです‼︎
私は保育士をしていて発達障害の子が居るので頭突きされても大丈夫か聞いたら、お腹が大きくなってきたら頭突きは危ないけど初期は大丈夫だと言われました‼︎
妊娠発覚する前に人手不足で仕事でめちゃめちゃ動いて今回の移植はダメだと思っていましたが妊娠していました。赤ちゃんの生命力思ったより強いです‼︎
私も色々、神経質で心配してしまいますが赤ちゃんの事を信じましょ😊💓

• かお

かお

痛みはないので、今はだいぶ気持ちが落ち着きました。
    旦那さんもちゃんと赤ちゃんが生まれる様子が想像できているみたいなので、赤ちゃんのことを信じます‼︎

• 4月28日