※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama❤︎
妊活

福さん式を知り、子宮口の状態から妊娠の可能性を気にしています。福さん式を試している方いますか?

カテ違いだったらすいません!

福さん式と言うものを
ネットで初めて知りました☆
子宮口を触って排卵日や
生理前や妊娠したかなど
分かるみたいです(^O^)

さっきあたしもやってみたら
生理予定日4日過ぎているのですが
子宮口に触れ、柔らかくて
子宮口が腹部に向いていて
子宮口も少し開いている感じでした!
妊娠の可能性低いですかね?

福さん式行ってる方いますか(*^^*)?

コメント

マジスゲーびびり野郎

私は生理前は子宮口が開いてる感じでした(*_*;
妊娠した時は生理後のように
とじてました!
基礎体温はつけてませんか?
合わせてやると自分の周期の変化など
わかりやすいですよ(*^^*)

  • 2児mama❤︎

    2児mama❤︎

    少し指が入りそうだと
    生理前なんですかね?
    あたしわ基礎体温
    測ってないです(´Д` )
    毎朝同じ時間に起きて
    起きてすぐに測るんですよね?

    • 3月4日
ans

私は毎回福さん式をしてた訳ではないのですが今回妊娠してた時は
子宮口は先にしか触れないくらい遠いです😅
柔らかさとか子宮口の開閉は分からないですがとにかく遠くて検査する前から妊娠したなと思いましたよ!
あと基礎体温もいつもより高めで高温期も続いてたので( ¨̮ )

  • 2児mama❤︎

    2児mama❤︎

    やっぱり妊娠すると
    子宮口遠いんですね!
    あたし基礎体温
    測ってないから全然
    わからなくて(´Д` )

    • 3月4日
マジスゲーびびり野郎


すみません遅くなりました!

排卵前や生理前は
開くと思います。

なるべく同じ時間のほうがいいと思います!
後、睡眠を4時間以上とることです。
起きて体を動かす前にはかります!
枕元においておくといいです(*^^*)

基礎体温からいろいろな事がわかるので
はかってみるのもいいと思いますよ☆

  • 2児mama❤︎

    2児mama❤︎


    ありがとうございます(^O^)
    やっぱりみなさん
    基礎体温測ってるんですね♬*°

    • 3月7日