※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ミニチュアダックスで、20年とか生きたわんちゃんいますか?実家のダック…

ミニチュアダックスで、20年とか生きたわんちゃんいますか?

実家のダックスは、私が中学の時に飼い始めました。
中一か中二か忘れましたが、中二14歳だとしても
私は今33歳なので19歳ってことになります。

調べたら寿命は14~16年と書いてあって、
ここ数年は骨が浮き出てガリガリ、歯もグラグラ、ヨボヨボですが食欲だけはあって、日々頑張って生きています。

2年前に亡くなった猫も20年生きてくれました。

いつ天国に行ってもおかしくないのですが、
ダックスで20歳、がんばれるかなぁ。

コメント

すー

19歳すごいですね、私の実家にも柴ですが18歳で懸命に生きています、いつも真夏、真冬頑張って乗り越えてくれるかなぁと心配になります😔

  • ままり

    ままり

    わかります、夏越せるかな冬越せるかな、と毎年心配ですよね😔
    もう充分すぎるほど長生きしてくれてるけど、ずっと一緒にいたいんですよね😌

    • 4月29日
チョコビ

長寿ですね(´ー`)
私の実家も今年17のトイプーいます!
長生きしてほしいです😊

  • ままり

    ままり

    うちに来てくれる子達はみんな長寿でありがたいです☺️
    3匹いたんですが、猫もフレブルも次々亡くなってしまって、1人で頑張って生きてます☺️

    トイプー長生きですね☺️

    • 4月29日