※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

あと2年後に、引っ越しをします。現在私の実家の近くに住んでいます。2…

あと2年後に、引っ越しをします。

現在私の実家の近くに住んでいます。

2年後は旦那の実家の近く(車で30分くらい)に引っ越します。

そしてはっきり決まっていないのですが、いずれ旦那の実家で二世帯住宅をするかもしれません。(いやです。)

2年後引っ越した時にはマンションを購入したいと密かに思っています。購入したら、もしかしたら旦那の実家に行かなくてもいいかもしれないと。
最悪実家にいかなきゃいけないのなら、売ることもできるんじゃないか。

マンション購入はやめたほうがいいでしょうか??
マンション購入のことなど、まったくもって知識がなくわかりません😭

コメント

まー

二世帯が嫌だということは旦那様には相談済みですか?
まだであればまずはきちんと相談することだと思います。
そして、マンション購入するにしても、都合のいいタイミングで良い金額で売れるとは限りません。
やはり大きなお金の絡むことなので、その件についても旦那様とよく話し合ってみてください。
私の友人はそのに住み続けようと夫婦二人の時にマンション購入しましたが、思いがけず子供ができて手狭になりマンションを売って建売を買うことになりましたが、思うように売れずなかなか大変な目に遭っていました。
買ったマンションを売る・貸すにしてもやはりメリットの多いところでないと買い手がつかない場合もあるようです。

二世帯避けられて、思うようなマンションが見つかるといいですね。

• momo

momo

ありがとうございます。

そうですね…まずは話し合いしなきゃですね💦

嫌だと言うことは言ってるのでわかっています。

旦那は長男だから実家に戻らなきゃダメって思ってるみたいで、義母は将来実家をあげるから私は出て行くみたいなことをちらっと言ってたみたいです。
    でも、旦那は優しいので義母を追い出すことは絶対しないと思います。
    私もそれはさすがに💦

そもそも私は旦那の実家が住みにくいので行きたくないです。

やっぱりちゃんと話し合いします😓

そのために色々調べてから話し合いすることにします!

友人の方が大変な目に…💦
    マンション購入、いずれ売ることのメリットデメリットもきちんと調べてみます😖✨

• 4月28日