※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

5歳の息子が寒さを訴え、うなされている。風邪か心配。熱はないが、鼻水あり。これはよくあることか。

お願いします!!!

5歳の息子、
GWで少しいつもより寒い地域にきています。
1日目元気爆発で遊びまくっていたものの、
夕方急に寒い寒いと言い出し、
それ以外には症状なく、熱も出ていません。
が、喘息のような(なったことはありません。)
ゼーゼーゼーゼー?ピーピーピーピー?多分鼻から聞こえます。

あーやっぱり寒いから風邪ひいたかな?
早く寝かせようと寝かせましたが
1~2時間に1度うなされてます。。
起きようとしないので無理に起こしてなだめています。眠いからか目もあけずにうなされていてなんだか、怖い。初めてです。
まだ熱はありません。
まだ鼻がかめなくてあまり出てはないものの少しの鼻水をすすっては鼻奥に入れてしまっているのでそれも心配してますが、

うなされてるのが怖くてたまりません。

よくあることですか?
すみませんm(_ _)mどなたかお願いしますm(_ _)m


コメント

ミミ

うちは鼻水がでると必ず何回も夜泣きします
何回も起きるので私は寝不足になります💦
たくさん遊んだ日も夜泣きします
夢見てるとか脳が活性化してるとか言いますが怖いです

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございますm(_ _)m5歳で普段割としっかりしてるのに うなされて話もまともにできず、、
    とても怖いです。
    今落ち着いて寝ました。

    当然どうにかなったりしそうで怖くて寝れません(;A;)

    • 4月28日
  • ミミ

    ミミ

    その後様子はどうですか?

    • 4月28日
はな

鼻水ですかね?

鼻呼吸ですか?口呼吸ですか?
ゼイゼイ喘息のような音は鼻からでは無く喉元から聞こえますし、喘息っぽかったら口呼吸が多くなりますよ🙆

眠れないほどで無ければ様子見てあげてください🙆