※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
ココロ・悩み

高校時代からの友達が、愚痴や体調不良の報告ばかりでLINEが億劫。遊びもアニメソング縛りで合わず、友人関係に悩んでいます。距離を置くべきか、我慢すべきか悩んでいます。

友達に関してです。
高校時代からの友達がいてLINEをすると毎回内容がバイトの愚痴、生理きた(きそう)という報告、体調不良のことばかりで返信するのが億劫になります…。
今3日連続LINEが来てるのですが全部バイト仲間、シフトの愚痴です😭
こっちが返信しなくてもLINEが来るので結局返信しなきゃいけなくなります。
またたまに地元に帰ってきて遊ぶのですがカラオケ行くとアニメソング縛りで、アニメ見てない私は選曲に困ります。
友達は小中と不登校で言い方がキツイかったり価値観を押し付けとこがあるのであまり友人がいません。
恋人も1回も出来たことありません。
ネットでは中学生とばかり絡んでおり、やはりネット仲間からも苦手に思われています。
私は最近愚痴ばかり送られてきて内心苦手だな、距離置きたいなと思ってしまいました。
こんなことでそう思う私は心が狭いなと思います。
みなさんなら距離置きますか?我慢しますか?

コメント

たら

距離おきます!我慢する必要が見いだせません☹️

• いく

いく

回答ありがとうございます😭
    我慢しなくてもいいんですね、心が軽くなりました😊

• 4月27日
  • たら

たら

我慢しなくていいですよ!むしろそれだけつきあってあげて心広すぎと思います😲💦
    そのお友達も距離置かれたことに気がついて自分の行動を振り返る機会になるかもですよ💡むずかしそうですが笑

• 4月28日

かなりクセの強そうなお友達さんですね😅
もう縁が切れてもいいと思うなら、LINEは全無視します😅
全然心狭くないと思います!
そんなLINE毎回来たりしたら、鬱陶しくてたまりません😅

• いく

いく

こっちも育児や仕事で疲れてるのに愚痴ばかりだと本当憂鬱ですw
    徐々に距離を置くようにします😊

• 4月27日
はじめてのママリ

そのような性格だからいくさんの友人には友達がいないのですかね...?
私なら無理してまで友達続けようと思わないので距離置いちゃいます😣

• いく

いく

話をしてもアニメしか喋らないのも原因ですかね…視野が狭いというか。
    徐々に距離を置きたいと思います😊

• 4月28日