※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

お子さんのお祝いごとをきちんとしたお店ではなく、普通の個室の居酒屋…

お子さんのお祝いごとをきちんとしたお店ではなく、普通の個室の居酒屋でしたことある方いらっしゃいますか?

来月息子が1歳を迎えます
義家族や主人の職場関係その他もろもろで大人15人くらい集まる予定です
料金は義家族が出して下さるみたいなんですが、普通の居酒屋の個室でしようと言われました

人数も人数だし、懐石料理だと周りが気を遣うからと。
主人の職場関係の方は社長、専務、取締役、会長さんも来られます
普通の居酒屋でしてもいいものなのでしょうか?

それなら我が家は狭いですが、我が家に招く方がいいのではないのかなと思うのですが、どう思いますか?

ちなみに義家族と同居していて、義母が家ではしたくないと反対してます

コメント

ちょっと高めのお店ならありだとおもいますよ!
チェーン店とかだと流石に微妙かな😅
うちは義実家との集まりとかにはホテルのお店使ったりもしますよー!
お家が狭いとおじさん達も窮屈かもです😅

たけまま

今度初節句をするんですが、なかなか準備にとりかかるのが遅くなり、どこのお店も空いておらず〔7.8件断られました。〕、懐石料理のお店に電話したところ、席は用意できるがぎゅーぎゅーになるからと、姉妹店を紹介されました〔広く、掘りごたつの個室が用意できると言われました。〕そこはネットで調べたら昼はランチ、夜は居酒屋のお店でした!
料金は懐石料理の料理を用意してくれるみたいで、私はちょっと嫌ですが、旦那や親戚など、お酒を飲む人が多いので、まぁいっかと諦めました💦