※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

無痛分娩での出産が怖いです。過去の経験がトラウマになっています。赤ちゃんのために頑張りたいけど、自分が弱いと感じています。

こんばんは。
今年の7月に無痛分娩で出産予定です💧
今もうすでに怖くなってます😭
前回胞状奇胎になり、手術の時パニックになり、過呼吸😭
全身麻酔もしてもらったのですが、途中で目が覚めてそこでもパニックになり大変でした😭
毎回膣内エコーの時も怖くて身体が震えます😭
こんな私でも大丈夫でしょうか。。
赤ちゃんの為に頑張らなくちゃとは思うのですが、
自分が弱すぎて、情けないです( ; ; )

コメント

みき

私は無痛で2人産みました。和痛と産院で言うレベルなので、出産の時は痛みはありました。ただ、2人目出産前に3人産んだママ友にソフロロジーが良かったと言うのを聞いてネットで調べてみました。出産の時の痛みを出産の喜びのイメージに変える?様な感じなんですが、私は特に何もせずその事をイメージだけして2人目出産に挑んでみたら全然感覚が違いました!1人目は痛みが!!!という感情だけでしたが、2人目は今どれくらい降りてきてるか、赤ちゃんがどういう状況なのか考えると痛みの終わりもわかるし落ち着いて対処できる気がします。

nisa

何が怖いですか?私も怖かったですが、過ぎてみるとあっという間というか、いっぱいいっぱいすぎてきつくてもう早く過ぎてくれ、、って感じでした。怖いのは何かと掘り下げてみると少し不安がなくなるかもです!そして無痛でしたが出産超余裕でしたよー!すこし安心してください\(^^)/

自然分娩の経験しかないので申し訳ありません。
無痛分娩の方がなんだか怖く感じちゃいます😅
途中で目が覚めたら私もパニックになります、絶対。笑
皆さんどんな方法の出産であれ(特に初産なら尚更)、不安にならない人はいないので大丈夫ですよ!

私は破水して陣痛が来てないのに、いつ陣痛来てもいいように入院になりました。
それまでは出産なんて皆経験してるんだから、私に乗り越えられない訳ない~と軽く思ってたんですが
陣痛室で1日入院したら、周りの部屋からの陣痛の痛みによる断末魔の叫びが夜通し聞こえて、そこから超ビビりに😅
でもそんな私でも痛すぎて体感10分ぐらいの感じで出産も終わり
もう第二子も出産しようとしてますからトラブルがない限り絶対大丈夫ですよ😂

m

こんばんは。
1月に無痛分娩で出産しました😊
私も怖がり痛がりで出産が近づくにつれ恐怖で震えました😂
膣内エコーも初めての時はびっくりして痛い!!と言ってしまい、先生に怖がり痛がりさんだね〜と笑われましたww
計画出産だったので出産予定の少し前から入院し、前日には涙が出るほど怖くなってしまって😭😭
でも不思議と当日朝起きた時には恐怖心は吹っ飛んでよし頑張るぞ💪早く会いたい👶という気持ちに変わりましたよ😆😆✨
ちなみに無痛分娩、痛みは一切なかったです!!!
大丈夫ですよ✨頑張って下さい☺️☺️