※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

最近夜中に起きて泣き続ける赤ちゃんをテレビで寝かせてしまい、昼寝の調節が難しい。体調も心配。なぜ夜寝なくなったのか悩んでいます。

夜が寝なくなってしまって...昼寝が遅いのもあるんですけどそれでも寝る時は寝るんです。でも最近なってまた0時過ぎまで起きててミルク飲んでも寝なくて泣き続けるのでテレビ見せてると寝ます。ダメなんですけど...それで寝かせてます。今はねないので、ドライブしてます。なんで寝なくなったんですかね、、昼寝調節するのは難しいし。体調崩してもいけないし。

コメント

こぐま

朝は何時に起きてますか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

だいたい8時ですね。遅い時は10時前とかあるけど、、今までそんな関係なく寝てたんです😭💦

• 4月27日
  • こぐま

こぐま

日に日に変わりますからね(^^)
    試しに30分ずつ早く起こしていくのはどうでしょう?
    やっぱり早起きして、日中動くと早めに眠気が来るようになるものです✨

• 4月27日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それが息子の場合は21時過ぎ頃から目擦って眠たそうにしてたので寝るかなってトントンしても寝なくて寝くじでずっと泣き続けるんですんなり眠い時に寝てくれたらいいんですけどね😭眠いのに起きてるからぐずるんですよね?ミルクも飲ませでも寝なくなってしまって、、

• 4月27日
  • こぐま

こぐま

毎回21時すぎに泣いて泣いて、、ってことですか?

• 4月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そんな日もずっと続いたりもします。
    寝れるようにはしてるんです、でもテレビとかYouTube見せると寝てくれるんです、、

• 4月28日
  • こぐま

こぐま

もうそれが癖になってるのかもしれないですね💦💦
    断定はできませんが💦

• 4月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

目悪くなるし心配なんですけど...ずっと泣き続けるので見せてしまうんですよね。アパートだしずっと泣いてでも気になるし、どーしたらいいんですかね🙈💭

• 4月28日
  • こぐま

こぐま

気持ちわかりますよ。
    戸建てなら関係ないのにーってね😌

私なら、、抱っこひもしてみる
    他のおもちゃで一緒に遊ぶ
    絵本読む
    もしくは、お金かかるけど、天井にプラネタリウムみたく映るおもちゃを買って、テレビの存在忘れさせる

• 4月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

わかります?😭💦
    絵本も読んであげてもすぐ飽きるんです、思い出したかのようにYouTubeって訴えたりするんで最近はそれはやめてテレビにしてるんですけど、、
    それとその天井のやつも考えたんですけど、余計目が覚めるとか聞いたこともあり悩んでるんです。ほしいんですけど。

• 4月28日
  • こぐま

こぐま

悩んで悩んで結局テレビ見せてしまうなら、ダメ元で天井のおもちゃやってみてもいいと思いますが、、
    視力悪くなるより💦💦

• 4月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

メルカリとかだと500円であったんですけど全部sold outでした🙈💭
    あれは目悪くならないんですかね?

• 4月28日