※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
子育て・グッズ

新生児並みにおっぱい欲しくて辛いので、息子の断乳を考えています。同じような経験の方、おっぱいへの執着がいつ頃なくなったか教えてください。朝5時前後の催促が怖くて、最後の授乳が寂しいです。

家に居るとき寝っ転がるか座ってると新生児並みにおっぱいくれくれ激しく私の精神的にも辛くなってきたので
明日から断乳決行します

息子はとてもおっぱいへの執着が激しいのですが
同じ月齢くらいで断乳、+おっぱいへの執着凄かった子、個人差はあると思いますがどのくらいで欲しがらなくなりましたか?

とりあえず最初は朝5時前後の催促が怖い😅
そして今更ながらおっぱい飲んでる姿これが最後なんだなと思うとすごくすごく寂しくて涙が出そうです😂

乱文すみません🙇‍♀️

コメント

らん

回答じゃなくてすみません🙇‍♀️うちも
座るともう新生児並みに
おっぺ! (おっぱい)って言って
だせだせで授乳してます😅😅
断乳も考えたけど寂しくなってやめてしまいました😭💦

決意できたのが羨ましいです😭
応援してます!頑張ってください!

• モッサ

モッサ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😅
    洋服泣きながらめくったりして😅

私も今さっき最後の授乳終わったのですがすっっっごく寂しいです😔

でもご飯もあまり食べないしで、一度決めたからには息子含め、頑張らなければ!と思い💦
    頑張ります😭💓

• 4月27日
ゆぅり

うちは夜間の頻回授乳で私の寝不足がたえられなくなり、1歳前にまずは夜間断乳しました❗

最初の1日目はこの世の終わりくらい泣いてましたが、息子は3日目には欲しがらなくなり、朝まで寝るようになり、それと同時に日中のおっぱいも欲しがらなくなりました✨

• モッサ

モッサ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    息子は一歳ちょっと経ってから夜間はそんなになくなったんですけど日中は今でもくれくれ、寝起きはもっとくれくれ激しくて(;_;)

• 4月27日
ハニーポット🍯

うちの子もおっぱい星人です!
今でも寝る時は触ってきます!
が、絆創膏をして対処してます!

断乳は1歳半になると同時に辞めさせました!
1歳5ヶ月になった時に、カレンダーに1ヶ月後にはここでおっぱいバイバイの日だよって、説明して毎日❌証をしてそれまでは好きに授乳させてました!
で、バイバイした次の日からは、絆創膏を貼っています!😊
体調悪い時とか触られるので、まだ貼ってますが、吸ったりするような仕草もないしとりあえず成功かなと思ってます✨
断乳大変ですが、頑張ってくださーい🎉