※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
家族・旦那

旦那に妊娠したかもという報告をした際の反応についてです。生理予定日…

旦那に妊娠したかもという報告をした際の反応についてです。

生理予定日から1週間過ぎても生理が来なくて、食べ物の匂いに気持ち悪いことが増えてきたため、明日、妊娠検査薬をする予定です。
明日検査するからまだ分からないけど、という前提で妊娠したかもと伝えました。

あわせて、3日後にディズニーに行く予定だったけれど、明日の検査の結果次第で行くのをやめないか提案してみました。(G W中は東京の義母の家に行く予定です)

すると、「じゃあディズニーいつ行くの!?」と言うので、せめて安定期に入ってからでもいいのではないかと話すと、「絶対そんなこと言って、あんた行かないよ!」と怒り始めてしまいました。

「せっかく東京行くのに、どこも行かないなんてつまらないし、ディズニーに行かないにしても俺と〇〇(息子)はどこか出掛けるから。」というので、それはご自由にどうぞと話しました。

「あんたが大変なのは分かるけど、(いや絶対わかってないですが笑)俺が楽しみにしてた気持ちわかるよね!?」と言われ、なんだか、本当にがっかりしてしまいました。

旦那はディズニーが大がつくほど大好きです。
皆さんならどう思われますか?

コメント

kie

行きたい気持ちはわかりますけど、妊娠したかもしれない妻にその言い方はないですねー。
俺が楽しみにしてた気持ちわかるよねって…じゃぁ私のこの体調の変化とか気持ち悪さとか、不安感がわかんのかよって思います。

あと、妻に向かって、あんたはないです!!

ままり

ディズニーなんていつでも行けるじゃん!笑
そんなことより嫁を気遣え!心配せえ!!
って感じですね😱

妊娠報告してその返事はありえない!!

まだ検査もしてないので…
仮の話で喧嘩するより、結果で話し合った方が
よさそうですね😅

少し旦那さんに期待して、妊娠確定したら
優しくなることを願って😅

あい

ちょっと似た雰囲気がさっきありました!

私も今日、妊娠検査薬でうすーい陽性がでて旦那に報告しました。

連休の最後の方に旅行計画していて、
正直自分の症状がどうなるかわからないから不安だなぁ…😢といいました。前回妊娠時つわりが相当しんどく、今も徐々に症状がでています。

万が一だけどキャンセルとかって、できる?みたいに聞いたら、出来るかもしれない…😣的に返ってきて

理想ですが、赤ちゃんになにかあったら大変だから旅行なんかキャンセルしよう!!くらいの男気を見せて欲しかったです。。

楽しみにしてる気持ち、わかりますよ!妊娠がわからなかったら、こっちだって楽しみにしてましたよね🤨

でも、そんなことよりも守らなければ行けないことが起こったことの理解が男と女ってやっぱ違いまくりますよね.。。

私も、超がっかりします!!
怒っちゃうかもしれません!!
言い方!言い方で全然変わるのに…🙁

みー

奥さんに向かって「あんた」は、、、まずその時点で、、、😰

そもそも妊娠をしたのは奥さんが1人で妊娠したわけじゃないのに。あなたも関わってるんですよ?って感じですね。
そんなにGWが楽しみでこんなに責められるならもっと後に妊娠するように自分で計画しろ!って言いたいです。

楽しみにしてたのはわかるけど、その楽しみに被る妊娠させたのは旦那様です。

楽しみにしてたのはわかるけど
嫁の身体ともしかしたらいるかもしれないお腹の子よりディズニーの方が大事…?って感じですね…