※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

妊娠中に痔になり、産後も症状が続いている方がいます。出産前に痛みや出血があり、治療を受けているが、依然として痔があり不安があるようです。出産後に再度肛門外科を受診する予定です。

妊娠中、痔になった方、産後どうなりましたか?😭
息子の出産時に痔になったると言われ、少しの間産院で貰ったお薬塗ってましたが、とくに痛みなど無く、そのまま放置してました💦
2人目の妊娠が分かった初期の頃に、出血と排便時に痛みがあったので、肛門外科行ったところ、痔がもう1つあると言われ、お薬もらって、塗ってました。
しばらく良かったものの、便秘などもあり、また排便時に痛みと出血あり、産院でマグネシウムのお薬もらって、飲んでます。排便時の出血も痛みも無くなりましたが、明らかに痔が出てるのが分かるように、肛門に違和感ありまくりです😭息子のとき、肛門付近に皮?みたいなのが出来ていて、触るとプヨプヨしてる痔と、今は肛門から直接出てる物があります😭出産したら、また肛門外科に行こうと思ってますが、皆さんどうしてますか??

綺麗な話でなく、またリアルな話で申し訳ありません😭🙏

コメント

たぶん、いぼ痔じゃないですかね。私もなりました😅
出産後は薬塗り続けて良くなりました!

☆

同じく1人目産んだ時に
一緒にでてきていぼ痔なりました😂
その時先生にピッと指で戻されて
何事もなかったかのように去っていったので
自分でも💩するたび出てくるいぼ痔戻してます笑

でも妊娠後期入った瞬間
いぼ痔がでかくなって親指くらいのが
腫れてでてきて痛くてびっくりしました😂
産婦人科の先生に相談したら
薬もらったので
毎日注入してます😩
出たら押し込むのは変わらないですが
腫れはひいてきて痛くなくなりました😂
妊娠すると子宮が大ききなってきて
切れ痔でもいぼ痔でも
痔は悪化するみたいですね😭😭💔

ちぃちゃんママ

産前いぼ痔になりました😂産後は切れ痔になって、トイレで大をする時、トイレの水が血で染まってました😱😱踏ん張るとめちゃくちゃしんどかったですけど、ボラギノールで乗り切りました!最近、またいぼ痔っぽいかな?って感じですけど、そこまで酷くないので放置してます😂