※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7月にママ
妊娠・出産

初めての出産で、大部屋か個室か迷っています。個室は面会がゆっくりできるが、大部屋は別室での面会になるようです。関島産婦人科での個室・大部屋の詳細を教えてください。

初めての出産で、加古川の関島産婦人科へ通院中です。
大部屋か個室どちらを選ぶか迷っています。
母子同室の為、面会は大部屋の場合は別室のホールで行うと案内用紙に記載されていました。
その場合、他の方も利用するだろうし1回の面会時間に時間制限が出てしまうのか気になります。
個室であれば自分の部屋でゆっくり面会出来るみたいなんですが…。
関島さんで出産された方で個室、大部屋の詳細教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

2児のmama

上の子を里帰りで関島産婦人科で出産しました。
私は個室希望でその時に空いていたのはトイレのみ付いているお部屋でした。
面会時間は結構きっちり決められていて、確か2頭身までの親族しかダメだった気がします。
大部屋のかたは別室ホールで面会です。一家族しか入れない訳ではないので、時間制限とかはありません。いわゆる共有スペース的な感じです。
ほかの方を気にされるのであれば個室をオススメします。
大部屋の方は、やはり仲良くなるみたいですよ。個室の私はお祝い膳で同席した方と話したくらいで、あまりほかの方とかはお話しませんでした。
でも、初産だったし、自分のペースで動きたかったのと、夜泣きも気にしなくてよかったので個室でよかったと思っています!

• 7月にママ

7月にママ

お返事ありがとうございます!共有ホールの時間制限が無いのには安心しました。個室だと10万は自己負担がかかると窓口で聞いたので、もう少し検討してみます(´`:)

• 4月27日
  • 2児のmama

2児のmama

そうですね!私は夜中の出産+個室だったので13万円ほどでした!

• 4月27日
きてぃ

私は去年の11月に関島産婦人科で出産しました。
個室希望で、トイレとシャワーが付いていました。
面会時間は決められていて確か、14時から19時ぐらいまでだったと思います。(間違ってたらごめんなさい🙏)

私の体調がすぐれない時に遠方から主人の両親が来てくれたのですが、
別室ホールで赤ちゃんとだけ面会もして貰えたので、すごく安心しました。

費用は、平日のお昼に出産して緊急帝王切開だったので12万程でした!

母子同室で勉強してから家で頑張ろうと思っていたのですが、帝王切開で体調を崩して血圧も上がってしまって同室は1日もしなかったです💦

• 7月にママ

7月にママ

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんだけの面会にも対応してくれるんですね♪
    今のところ私は大部屋の予定にしているので、もしも切開の痛みで動けなかったらと心配していたので安心しました😂💓
    やはり個室だと10万オーバーはみている方が良さそうですね💦

ちなみになんですが、検診時に3dエコーはやって貰いましたか?

• 5月10日
  • きてぃ

きてぃ

遅くなりすみません>_<
    3dエコーは顔の向きが悪くて1回しかしてもらえませんでしたT_T

• 5月15日
  • 7月にママ

7月にママ

いえいえ。お忙しいのにお返事ありがとうございます💦
    そうなんですね😂
    私はまだ1回もして貰った事が無くて3dがあるのも知りませんでした(;´Д`)

• 5月15日
  • きてぃ

きてぃ

大丈夫ですよ!!
    私もたまたま顔の向きが良かった時に何も言わずにいきなりされたので、知りませんでした😅

入院の事で思い出したんですが、時期によると思うんですけど、私が入院した時は私含め4人しか居なくて、3人個室1人大部屋だったので
    全員個室みたいな感じになってましたよ😆!!
    お話逸れてしまいましたが、
    出産頑張ってください😳💓

• 5月15日
  • 7月にママ

7月にママ

残りの検診、顔が見えることを期待して気長に待ってみます(笑)😊

そうなんですね!🙄
    凄いラッキーでしたね♪♪

ありがとうございます。
    陣痛不安ですが、頑張ります😻

• 5月15日