※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
ココロ・悩み

子供が生まれてから両親との関係がイライラする。両親はからかうタイプで、子供扱いされるのが嫌。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

実両親について相談です💦
わたしは昔から両親とすごい仲良しなのですが、子供が生まれてからイライラすることが多くなって来ました。

例えば子供を着替えさせるときに「お母さん(わたし)はおそいねー」といわれたり、「おまえはぼーっとしてるから」といわれたり、ちょっと子供にごはんを食べさせるときに子供が顔を左右に振ってしまいこぼしたりすると「乱暴なんだから」と言われます。

たしかにわたしは一人っ子で割とぼーっとしてるし、手際が良い方ではありません😓
でも、一応1人で毎日家事育児をこなしているし、
自分でもきちんとしているつもりです。

また、外に出るときに「寒くないようにするんだよ!」と孫のことを思ってるのはわかるのですが、母親はわたしだし、分かってるよ!と思ってしまいます。

両親はどちらも昔からかわいがっている子をからかうのが好きなタイプで、大切に育てられたのは分かっているし、昔から変わらないことではあるのですが、
娘が言葉がわかるようになり、そういうわたしをからかうようなことを聞いてしまったら嫌だなぁと思うようになりました。

同じような方いらっしゃいませんか?
そのようなタイプのご両親でなくても対策などあれば教えて欲しいです😅

コメント

(´・ω・`)

私も同じように
子供のご飯の準備してたら
ご飯、はやくしろーって子供に話かけたり、離乳食で食べさせるものさえ口出ししてきたので
親は私ですし毎回だとストレスたまったりしたので
最後思いっきりぶちギレました。笑

それからなんも口出ししてこなくなり今は喧嘩もなく仲良いです(^^)

• どきんまん

どきんまん

お返事遅くなってしまいすみません💦
    きっと心配してくれてるんでしょうけどね、、😓
    わたしもいつか切れてしまうかもしれません笑
    少しずつ嫌なことは伝えていこうと思います。

• 4月28日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

言わないとなにも変わらないので
    頑張ってください☺︎♡*°

• 4月28日
  • どきんまん

どきんまん

ありがとうございます😣✨

• 4月29日