※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー🐶
妊娠・出産

歯が痛くて、妊娠後期でも飲める薬がなくなりました。イブA錠しかないけど大丈夫か心配。陣痛を起こす可能性はあるでしょうか。

歯が痛くて薬を飲みました
さっき飲んだ薬は病院でもらった妊娠後期でもちゃんと飲めるものだったのですが、最後の1回でなくなりました
夜中痛み止めが切れたら寝れないくらいの激痛になると思うのですが、家にあるのがイブA錠しかないです…。
後期で飲んだらダメなのは分かってるんですが、
歯の痛みってほんとに我慢出来なくて痛くなったら飲んでしまうと思います…😢
飲んでも大丈夫な方居ましたか?
陣痛をよぶ作用があるからダメなのでしょうか😣?

コメント

ちょっと心配です!夜間救急でも何でも良いので、とりあえず歯の痛みをみてくれるところを探してみてください!

• スヌーピー🐶

スヌーピー🐶

歯の痛みは歯医者で相談してたんですが、長くなる治療で産んでからしましょうと言われています…(10分の治療でも気分が悪くなってしまって)刺激を与えなければ痛くならないのでずっと痛くなかったのですが、油断してて普通に噛んでしまって今日痛くなりました😭
    なので歯を見てくれるところと言うより薬が欲しいです😭😭

• 4月27日

退会ユーザー

夜間救急でも、薬が欲しいことを伝えるといいと思います!
    ちなみに、私の通う歯医者さんでは、局所麻酔なので妊娠中でも歯の治療は可能だと言っていました!

• 4月27日
ayumi

妊娠後期のイブA錠はリスクも大きいので、自己判断で飲むのはオススメできません😢
そのタイプの痛み止めは、赤ちゃんの肺や心臓に負担がかかってしまうので、ひどい場合は肺高血圧や心不全など起こしてしまうことがあります😣

とは言っても、歯の痛みって激痛ですもんね😭後期でも飲めると処方されていた薬はカロナール(アセトアミノフェン)ですか?
そうであれば、ドラッグストアで同じ成分のものが購入できるかもしれません。(お近くに開いてるところがあれば、電話して、妊娠後期であることと、解熱鎮痛剤でアセトアミノフェンのみのものが置いてあるか聞いてみてもいいと思います😊)
もしくは、夜間救急受診して、後期でも飲めるお薬処方してもらわれてもいいと思います。

• スヌーピー🐶

スヌーピー🐶

さっき薬局に急いで行ったらアセトアミノフェンと同じやつ売ってました!
    とりあえず買ってきたので、痛くなったらイブではなくそっち飲みます!
    痛くならなかったら良いのですか😭
    ありがとうございますとても助かりました!

• 4月27日
  • ayumi

ayumi

よかったです☺️
    このまま痛みが出ずに眠れることを祈ってます🙏🏻✨

もしもの時のために。。
    市販の薬の場合は、1回に飲む量が病院でもらうものより少なめに書いてあると思います。もしその量で飲んでみて効かなさそうなら、病院で処方された量と同じまでなら追加で飲んでも大丈夫だと思います✨(普通の痛みとかだと、1回にアセトアミノフェン400mgとか500mgとかで飲まれてる方が多いイメージです。)

• 4月27日
  • スヌーピー🐶

スヌーピー🐶

痛くなっても薬がある安心から
    無事に痛くならずぐっすり寝れました💓ありがとうございます💓

• 4月28日
ちいこ

私は妊娠中の時ではないですが、親不知の虫歯の痛みに3ヶ月耐えた経験があります😅(病院の予約取れたのが3ヶ月後だったので..)

市販薬は作用がキツいと思うので怖いですね💦私も夜間救急行かれて飲める薬もらうのが一番いいと思います。今日は行けないのよ等事情ある場合は、保冷剤に薄いハンカチ巻いて冷やしてると紛れると思います。痛む場所を外から押してみたり...笑

• スヌーピー🐶

スヌーピー🐶

ありがとうございます
    痛くなったら冷やしたりもしてみます😭

• 4月27日