※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

計画無痛分娩では、子宮口を広げる処置は麻酔後に行いますか?経験者の方、教えてください。

計画無痛分娩の場合、バルーンやラミナリアなどの子宮口を広げる処置は、麻酔をかけてからおこなうものなのでしょうか?ご経験された方、教えてください😣

コメント

ツバメ号

子宮口を広げる処置は、麻酔かけませんでした!

• めかぶ

めかぶ

そうなのですね!痛かったですか…?😭

• 4月27日
  • ツバメ号

ツバメ号

正直、痛かったです。
    私は子宮口がかたく、沢山詰め物したからかもしれませんが(><)
    大人になってはじめて痛くて泣きました😭
    怖がらせてすみません、痛みには個人差があると思います…!

• 4月27日
  • めかぶ

めかぶ

やはり痛いんですね…!😭私も絶対泣いちゃいます、、むしろ叫びそう😭笑
    詳しくありがとうございます!!

• 4月27日
kamishim

麻酔なしでしたー!
麻酔は子宮口がある程度開いて陣痛がついてから、という流れの産院でした。少しでも励みになれば、、、ですが、バルーンは痛いですが、我慢出来る痛みです( ;∀;)

• めかぶ

めかぶ

我慢出来る痛みであると聞いて少し安心しました…😭!恐怖ですが覚悟します😖教えてくださってありがとうございます!!

• 4月27日
  • kamishim

kamishim

怖くても身体に力を入れすぎない、息を吐いたり、あーって口を開けてリラックスすると痛み和らぎます!ファイトです!

• 4月27日
ざわちゃん

バルーン入れる時も麻酔しましたー!けどそこで麻酔する病院は珍しい見たいです。😅

• めかぶ

めかぶ

そうなのですね!😳私も出来たらそうだと嬉しいです…😭
    教えてくださってありがとうございます!!

• 4月27日
プーさん

バルーンを入れましたが麻酔はかけませんでした😂💦
入れるときより、取るときのが痛かったです😖

• めかぶ

めかぶ

取るときも痛いんですか😭最後まで油断出来ないんですね…😖

• 4月27日
みーママ

ラミナリア入れましたが麻酔なしでした。
これから産むのに申し訳ないですが痛くて涙出ました😭
義理姉は我慢できたみたいに言ってたので痛みの程度は人によるかと!

• めかぶ

めかぶ

多くのみなさんが泣くほど痛いんですね…😭何かしら出産は痛みを伴いますよね…頑張ります!できれば義理姉さんのように我慢出来る側のことを願います🤣

• 4月27日
  • みーママ

みーママ

頑張ってください!♡

• 4月27日