※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ディファストン服用中で生理が遅れている場合、基礎体温は低温期に下がるか、高温期のままで検査薬が陰性か気になります。初めて服用中で生理予定日辺りで下がるか教えてください。

ディファストン服用の為に生理予定日より生理が遅れていて妊娠していない場合、基礎体温は低温期並に下がるのでしょうか?
それとも高温期のまま生理が来ないが、検査薬などを試すと陰性みたいな感じなんでしょうか?
もし低温期並に体温が下がる場合、生理予定日辺りで下がるのでしょうか?
今回初めてディファストンを服用しているの為気になって…
どなたかご経験者様、教えて下さい!!

コメント

ゆうか

私の場合は、高温期のまま生理突入。
そして、検査薬は陰性。
生理3日目くらいでようやく低温期に入ってくる感じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます!✨
    高温期のまま生理が来るんですか🙄
    着床出血と勘違いしてヌカ喜びしてしまいそうですね😭
    それは予想もしていなかったのでゆうかさんの経験談をお聞きできてよかったです😊
    ありがとうございました💓

• 4月27日
(*^ω^*)

私もデュファストン 初めて服用しているのですが、低温期になりましたが、生理がこないです😭😭💦
薬のせいでこないのなら、薬やめた方がいいのかなと思ったりもします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    低温期は何日目です?🙄
    ディファストン服用中ではないですが、以前低温期2〜3日目から出血があり生理が始まった事があります😭
    ちょっとの事でもすごく不安になりますよね😢
    私はディファストン服用2周期目中ですが、合っていない気がして次回先生に相談してみようと思っています😐💦

• 6月1日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

低温期2日目ぐらいです!😭😭じゃあ明日ぐらいに生理来ちゃいそうですねぇ💦デュファストン 飲んでたら低温期ならないと思ってたんでびっくりしました💦
    副作用がひどいんですか??😢💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュファストン服用中でも低温期になり生理が来る事はあるみたいで、その場合は生理が来たらデュファストンがあまっていても服用はやめた方がよいみたいですよ🤐💦
    私はただでさえ基礎体温が低いのですが、デュファストンを服用するといつもの高温期よりも0.2度程低くなってしまうのが気がかりで😭更に眠気もひどく仕事中も居眠りしてしまいますし、デュファストン服用後すぐに腹痛もあるので合っていないのかなー?と🤔
    (*^ω^*)さんはデュファストンによる副作用は何もありませんか?🍀✨

• 6月1日
(*^ω^*)

そうなんですね!!!生理が来たら電話して辞めるようにします😭😭😭
そんな副作用が😢😢💦それやと意味ないと思っちゃいますよね💦
私は、その副作用かわかりませんが、下痢が4日ぐらい続いたことがありました💦でも、体温はいつもより上がってた気がします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら病院の先生によっては方針が違うかもしれないので、電話されるならあまっているデュファストンはどうするべきか聞いた方が良いかもしれません🤔
    体温が上がったのなら効果を感じられてる気がして良いですね🌟羨ましいです💓
    お互い早く赤ちゃんを授かれると良いですね😊❣️妊活がんばりましょ✨

• 6月1日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

そうしてみます🐶🌿
    赤ちゃん授かれる日が来るのかなぁと不安に思ってしまう日もありますが、前向きに頑張りたいですよね😚💕
    お互いに頑張りましょう🎶🎶

• 6月1日