※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

産後3日目で、赤ちゃんの足がはだけてオムツが丸見え。おひな巻きみたいにすると怒って起きる。このまま寝かせても大丈夫でしょうか?室温は丁度いいです。

現在産後3日目です!
娘の足が元気すぎて、おくるみかけてもバスタオルかけても足がはだけてしまいオムツ丸見えです😂
おひな巻きみたいにすると、動けないのが嫌なのか怒って起きてしまいます…
このまま寝かせておいても大丈夫でしょうか?
室温は丁度いいくらいです。

コメント

ぽんた

その頃はお腹にフェイスタオル掛けてあげてました!
フェイスタオルなら蹴飛ばされてもはだけなかったです(*´ω`*)

• らく

らく

なるほど!重くないから赤ちゃんも負担じゃないですしね!!
    ありがとうございます❤️

• 4月27日
はるゆきち

足先まで掛けてしまうと全部剥いでしまうので足先だけ出して膝くらいまで掛けてあげるとわりと大丈夫ですよー🙆‍♀️

• らく

らく

そうなんですか!!気になっちゃうのですね…試してみます👍

• 4月27日
はる

コンビ肌着かカバーオールはありますか?
少しサイズが大きいかもしれませんが
下が開いている服じゃなくて
足の方がズボンみたいになる服だと
はだける心配がないと思います😊

• らく

らく

まだ入院中で、病院の貸し出し肌着の着用をしないといけないんです…
    自宅に帰ったらコンビ肌着着せようと思います╰(*´︶`*)╯♡
    ちなみに5月1日退院予定なんですけど、このくらいの時期ってやはり短肌着+コンビ肌着ですかね?
    それともコンビだけでいいんでしょうか?😣
    上の子冬生まれだったのでよくわからなくて…

• 4月27日