※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

娘が39.5℃の熱。救急に行くべきか悩んでいる。解熱剤を飲ませたが、様子を見るか。インフルエンザ検査も可能か。明石市の医療センターに行く予定。

こんばんわ!今娘が39.5℃の熱が出てるのですが、ぐったりはしておらず、食欲もあるのですが救急に連れていくべきでしょうか💦?前にもらっていた解熱剤があったので、さっき入れたのですが様子を見てもいいのか。。。インフルエンザも流行ってるのでどうしようかと悩んでいます。救急でもインフルエンザの検査してもらえるのでしょうか?ちなみに明石市なので、医療センターの救急に行くつもりです!

コメント

ノンタン(ФωФ)

熱が出てから時間がたっていなければ、検査しても反応でません💦
元気で食欲あり、水分もとれてるなら、座薬入れて朝まで様子見ます‼️
救急でも、検査してもらえますよ。

ママリ

インフルエンザの検査は熱の出始めだと正確な結果がでないそうで、熱が出てから12時間以上、48時間以内に検査するのが良いらしいです。
食事や水分が取れていて、眠れるようなら様子見でもいいのかなと思います。