※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

生まれる直前に浮腫が引くことはありますか?生まれる前の兆候について皆さんの経験を教えてください。

生まれる直前に浮腫が引くことはありますか?

5月1日の予定日があと4日となりました。
今まで足の甲までパンパンに浮腫んでいたのが、軽くなって指で押しても凹む深さ?が浅くなりました🤔

臨月に入ってからお腹が重くてなかなか散歩に行けず、足の浮腫が酷くなりました。里帰りですがスーパーに行ったりちょくちょく歩いてはいました。
検診で子宮口も全く開いてない、予定日過ぎそうとのことで、昨日は実家に来ていた主人と大型ホームセンターにウィンドウショッピングに行きました。1時間くらいゆっくり歩いていましたが、そのお陰?か足がすっきりしました。胎動が激しく、とても元気ですが下がって来ていたお腹がまた戻った気がします😢そしてここ最近毎日感じていた前駆陣痛も今日はありません…。

皆さんは生まれる直前の兆候などは何かありましたか😭?

コメント

あおい

まったくなく10日遅れました!
8日目でおしるし9日目に高位破水でそっから陣痛でしたよー!
お腹は下がらず子宮口もずっとガチガチに閉じてて、でも高位破水してるからただただ痛いのに進まないお産でした😂笑笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

10日も😳!
    お腹の居心地が良かったんですね☺
    まだ経験したことのない陣痛にドキドキです😣

• 4月27日
  • あおい

あおい

一生ここにいる気か?と思いました笑笑
    もうすぐ会えますね💙頑張ってください💙

• 4月27日