※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で心拍確認は早いか不安です。みなさんはいつ頃確認できましたか?

こんばんは、教えてください。
23日に検査薬で陽性反応が出ました。24日に産婦人科に行き、エコーの結果胎嚢が確認できました。妊娠5週目くらいかな、と言われました。心拍確認するのに5/1に受診してくださいと言われましたが、早すぎて確認できないのでは?と思います。この前も診察料に、8500円程かかり出費がきついです……
生理不順で最終生理開始日は2/26でした。
みなさんはいつ頃心拍確認できましたでしょうか?

コメント

A

人によりますが6.7wで心拍確認できたと思います😊
出費はきついとおもいますが
初期は流産の可能性があるので
言われた通り行く方がいいと思います☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    出費がきついですが、やっぱり言われた日に行く決心がつきました✨

• 4月28日
  • A

A

お返事遅くなりました💦
    やっぱり大事な命なので
    それが一番いいと思います😊🌸

• 5月1日
mama

私もかなりの生理不順で、最終月経から考えると胎嚢の大きさが小さかったりして、同じく5wくらいと言われて1週間後に再度産婦人科に行きました。
その時に心拍確認でき、胎嚢の大きさと赤ちゃんの大きさから6w4dと診断され、分娩予定の病院へ紹介状を書いてもらい8wで分娩予定の産院の初診にかかりました。

心拍確認できると母子手帳や補助券貰えるので、それまでの辛抱ですね😭💦
けっこう家計に響きますよね…😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    自己負担がかなり厳しいです、、、1日に行って心拍確認できることを願ってます!

• 4月28日
ママリ

まさしく私も最終生理日2/25で、7w1dに産婦人科に行ったら心拍確認出来ました!金額も同じくらいでした☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    そうなんですね!お互い無事に産まれますよう願っております😊

• 4月28日