※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪で6時間半昼寝。夜ぐっすり寝たい。30分遅く寝かせるか悩んでいます。

昼寝のし過ぎについて
5ヶ月の息子がいます
今日午前午後合わせて6時間半お昼寝してしまいました
いつもは4時間半くらいです

ただ今風邪を引いてしまい熱はなく鼻づまりのみで辛そうにはしてます(今日病院にいき、薬をもらいました)
機嫌は良いです
風邪だからよく寝たのかそれともちがうのか。
なるべく夜中はぐっすり寝てほしいと思ってます

皆さんはどうしますか?
30分くらい遅くして寝かせようかいつもどおり寝かせようか考えてます。

コメント

はな

うちの子もよく寝る方ですよ〜!今鼻づまりですが機嫌はよくて、でも昼間3時間半とか午前中も2時間寝たりしてます。が、いつもの時間に寝かせてますよ😊一応寝室には連れて行ってます!

• ゆい

ゆい

寝てくれるのですね!
    一応同じ時間にして連れて行ってみようと思います
    寝なかったら諦めて薄暗い部屋で手遊びさせて疲れさせます
    はなさんのお子さんも鼻詰まりでいろいろなことに気を使って育児で大変だと思いますが無理をなさらずに…。
    早く良くなるといいですね!

• 4月27日
  • はな

はな

一応寝てくれますよー!なかなかか寝なかったらうちも薄暗い部屋でゴロゴロさせてます((´∀`))
    鼻づまりしんだそうですが、頑張りましょうねー!免疫つくまで時間かかるらしいのでしばらくの辛抱ですね!

• 4月27日