※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

洗濯ですが、子供用と未だにわけてます。柔軟剤がダメだから分けるんで…

洗濯ですが、子供用と未だにわけてます。

柔軟剤がダメだから分けるんですよね?
うちは大人用に柔軟剤結構使いたいタイプなので、子供用は大人の洗剤と漂白のみ入れて洗う感じでもいいんですかね?

みなさんどうしてますか?

コメント

🐬

うちは最初から大人と同じですよー🙌
お子さんが肌荒れなどなければ大丈夫ですよ!

• 🐬

🐬

ちなみに柔軟剤も使ってます🤗

• 4月27日
  • みみちゃん

みみちゃん

柔軟剤もお子さんに使ってますか?

• 4月27日
  • 🐬

🐬

新生児の時から使ってますよ💡
    3ヶ月頃から皮膚も抵抗力ついてくるので8ヶ月なら一度一緒に洗ってみて何もなければ大丈夫と思います🙋

• 4月27日
  • みみちゃん

みみちゃん

今洗剤、漂白、柔軟剤を大人用で洗ってますが、いきなり全部入れちゃっていいんですかね?

• 4月27日
  • 🐬

🐬

大丈夫ではないですかね?🤔
    極端かもですが、大人が抱っことかして服に顔とか触れてますしそう考えるとどうですか??🤗
    私は赤ちゃんだけ気をつけても結局ママやパパが抱っこしたら同じかなーって思ってました!笑

• 4月27日
MM

途中から面倒くさくて大人と一緒にしてました!生後半年のときはもう大人と一緒でした💪

• みみちゃん

みみちゃん

洗剤、漂白、柔軟剤全部入れてますか?

• 4月27日
  • MM

MM

入れてます✌
    特に皮膚が真っ赤になるとか、喘息が出たとかないので、大丈夫でした!

• 4月27日
なつ

生後2ヶ月頃から大人と一緒にしてました💦柔軟剤も普通に使っちゃってます😅

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね😭!
    心配症なので分けてたんですが、汚れが全然落ちなくて・・・

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

大人と一緒でも問題出なければ大丈夫ですよ♪
ただ柔軟剤とか容量きちんと守るか、少ないくらいにしておいた方が安心かと思います。
以前職場の同僚で、柔軟剤の入れ過ぎで全身湿疹が出たらしく、掻きむしって一時期アトピーみたく肌が酷い感じで可哀想になってた人がいたので…、
入れ過ぎって肌に付いて残るのか、怖いな…って思いました…赤ちゃんだと余計気にした方がいいかと思います。

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね、怖いです💦💦
    アトピーとかアレルギーはないですが、決して肌が強いタイプではなさそうで気になってました😰
    洗剤、漂白は問題ないんですかね?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね、私も詳しくは分からないので😣
    でも洗い残しがあるくらいだとあまり良くなさそうですよね…。

• 4月27日
ki

子供用の漂白ではなく大人用だったらそっちの方が怖いなって思ってしまいました〜。
私は生まれた時から一緒に洗濯してます。

• みみちゃん

みみちゃん

大人用というか普通のワイドハイターとかなんですけど、柔軟剤より漂白の方が問題ですかね🤔?

• 4月27日
  • ki

ki

そっちの方が私は問題な気がしました、、😩
    子供用の漂白も売ってますよ、、💦

• 4月27日
りく

私も、べつにあらってました。でも、柔軟剤は赤ちゃんも使えるタイプのものもありますよ。
うちは、最近スタイの臭いが気になって漂白剤いれるかなやんでましたが、酸素系漂白剤なら使ってもいいみたいなので、洗剤だけ赤ちゃんようにして分けて洗ってみようと思います。