※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•᎑•)👌💕
子育て・グッズ

お宮参りに写真だけで済ませた方の体験を聞きたいです。家族だけで行き、お祈りや祈祷はしない予定です。ありがとうございます。

お宮参りについてです。

お参りやご祈祷をせずに写真だけで済ませた方っていらっしゃいますか(´・_・`)?

1人目は私の親がうるさくてご祈祷までしたのですが、、。
私も旦那もお参りする意味、、と思いつつ行った感じです😅
私も旦那もお宮参り写真だけでいいんじゃないかって気持ちになってます(⁎×﹏×⁎)՞

ちなみにお参りに行くとしてもお互いの親を呼んだりせずに子供と夫婦だけで終わらせる予定です( ;꒳​; )
もちろん写真も親を呼んだりしません‪( ´•౪•`)‬

写真だけで済ませた方がいましたらお話聞きたいです(´・_・`)

2人目もやった方がいいよ!やらない意味は?等のご意見はなしでお願いします😞

コメント

三児のmama (26)

1人目から写真のみです!

子供の成長を願ってする事なので写真だけって言うのも違う気がしますので、おっしゃる通り、ご祈祷はしなくてもお参りぐらいは行っても良いかなと思います(*^^*)

えりざべす

うちは写真のみでした!
しかも最初の子達は早産だったので100日の時にやりましたよー!
今回の子も100日で写真だけとります😊