※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

歯の生え方が気になります。下2本は生えていますが、上で3本も生えていて驚いています。真ん中だけ生えていないのは大丈夫でしょうか?

もうすぐで7ヶ月なんですが、歯の生え方おかしくないですか?
下2本はもう生えてるんですが、なんとなーく今日上見て見たら三本も生えててびっくりしました。
しかも真ん中だけ生えてないしこれは大丈夫ですか??

コメント

生える順番は個人差あるので大丈夫ですよ。うちの娘も前歯ではなく違うところから先にはえてきました😃

• a

a

ありがとうございます😸

• 4月27日
じんたん

あ!私の息子もこんな感じでバラバラに生えてきました😅
普通に前歯から揃うのかなー?と思ってましたが、まさしくこんな感じで生えてきてます笑
今は前歯もしっかり生えましたが…👌今度は奥歯も向かって右側しか今は生えてなくて歯並び悪いのかなー?と心配してます😂

• a

a

そうなんですか!一緒の方がいてよかったです😅
    私が歯並び悪かったので悪くなるんかなぁと思ってしまいます💦
    心配ですよね…矯正お金かかりますしね…

• 4月27日
  • じんたん

じんたん

私も歯並び悪いし、顎が小さくて永久歯が全部はまらなくてガタガタになるので永久歯4本抜きました!それプラス矯正もやるくらい歯並びは悪いので、心配です💦矯正お金かかりますね…痛いし、可愛そうだからできるだけやらせたくないです😂

• 4月27日
💎

うちは下2本の次は上の前歯の両隣、その次が前歯でした。前歯も若干どちらかが遅くはえてきましたよ。

• a

a

そうなんですね!
    今まで前歯2本から生えてくると思ってました💦
    ありがとうございます😊

• 4月27日
  • 💎

💎

上の子はそうでした!前歯が出なかったら、健診で聞こうと思ってましたが、わりとすぐに出てきました😊

• 4月27日