※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

仕事が忙しくて辛い時、老後に家を建てたい夢を思いながら耐え抜いています。正社員であれば胸を張って言える自信を持ち、繁忙期を乗り越えるために仕事に集中して耐えています。

仕事が繁忙期でトラブルも多発して忙しくて、うわー!!てなると仕事を辞めたくなりますが、老後に平屋の家を建てたいという夢があるので毎度踏ん張って耐えて乗り切ってます😭

パートや専業主婦だと「老後に家建てたい!」て言いづらいですが、正社員だと胸張って言えると自分に言い聞かせて耐えてます、、、
あーもう、何度仕事辞めたいと思ったことか、、、

働いてる皆さん、忙しすぎてキャパ超えて、うがー!!てなった時どう乗り切ってますか?💦

わたしはただその時の仕事をこなし、繁忙期が過ぎ去るのをひたすら耐え抜くのみです😭

コメント

まみ

パートや専業主婦の方がマイホーム持ちたいって言ってはいけないんですかね?😅

• ゆきち

ゆきち

うちは主人がわたしと出会う前に前妻と義母と同居するためにすでに家を建ててしまってたんですー😭

前妻は家を建てる直前に亡くなったので今は大きな立派な家に義母だけが住んでいて、わたし達夫婦はアパート住まいでして、、、

その家はわたしの職場からは遠いし、実母は認知症があるしで、この先もアパートに住み続ける予定です😓

わたしも自分で考えて建てた自分だけの家がやっぱり欲しい!て思ったんですけど、今の家のローンのことを考えると正社員で頑張らなきゃなぁ、、、と思ってる状況です😭

• 4月27日
はじめてのマママ🔰

私も繁忙期で世の中は10連休ですが今日も仕事です😅
今週から育休から復帰してフルタイムで働いてます。
去年マイホーム建てて早くローンを返さなければと思ってます。
働いたご褒美にスタバで甘いもの飲んだり焼肉食べたいなーと思ってます。
焼肉なんてもう3年ほど食べてませんが。笑

• ゆきち

ゆきち

お子さん2人もいてフルタイムお疲れ様です😭

繁忙期嫌ですよね、、、
    会社にとっては稼ぎどきではあるけど社員への負担は半端ないですよね😭
    たくさん儲かって社員へ還元してくれー!と思いながら働いてます 笑

やっぱり自分へのご褒美は大切ですよね😆
    わたしも疲れた時は普段買わないようなちょっといいお酒とおつまみ買ってリフレッシュしてます!

なんだかんだ、そうやって皆さんしんどい時期を乗り越えて行ってるんですね☺️
    生きるってそういう事なのかなー
    しんどいって思う時もあり、リフレッシュしてまた頑張るぞー!てなる。
    そうやって暮らしって成り立つのかな?て思いました!

コメントありがとうございました😊
    これからも無理のない程度に頑張って働きます!

• 4月28日
莉央

いかに効率的に仕事を回すか考え行動し、うまく行くたびに自分にグッジョブ!を送ります!笑
また、仕事が終わった後の達成感と甘いもので自分を慰めます!笑

• ゆきち

ゆきち

自分で自分を褒めるって重要なんですよね、、😭
    わたしも友人から「些細なことでも自分を褒めて褒めて褒めまくるんだよ!」て言われるんですが、どうしても逆に否定ばかりしてしまいます💦

今日で連休前の仕事が終わったので、わたしも「お疲れ自分!」て褒めで甘いもの食べてお酒飲んで甘やかしちゃおうと思います🤣🎉

• 4月27日