※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんベイビー
妊娠・出産

血圧が下がらず不安。同じ経験の方いますか?血圧測るとき緊張します。良い方法教えてください。

血圧も高くて、最高170とかいってしまう時もあり
尿に淡白も出てたので
妊娠高血圧症候群という形で帝王切開で
赤ちゃんを産みました!
産後入院してるんですけど
なかなか血圧が下がりません(T_T)
高くて160いってしまう時もあり
血圧の薬を貰って飲み始めてるんですが
飲んだばかりの血圧だけが一番良くて130。
昼、夜と測るとまた高いんです(。´Д⊂)

目のチカチカや頭痛などはいっさいなく。。。
血圧が下がらないと退院出来ないので
凄く不安になりました。。。

こんな同じような経験や今経験してる方居ますか?
そもそも血圧測るとき緊張してしまいます!
何か良い方法知ってる方居たら教えてください( ´△`)

コメント

ひろこ123

私も妊娠高血圧で自然分娩にて産みましたがすぐには下がりませんでしたが、産後4ヵ月位から少し落ち着いた時から血圧下がりましたよ🎵今は正常と安定してますよ(*^^*)

• のんベイビー

のんベイビー

そうなんですね!
    血圧の薬飲んでました?

やっぱすぐには下がらないんですかね?

• 3月4日
  • ひろこ123

ひろこ123

私は入院中は薬飲まなかったですが、出産前はずっと飲んでました❗すぐには下がりませんでしたよ(*^^*)育児がちょっとずつ楽になると私は落ち着きましたよ(*^^*)ストレスも関係して上がるから出来るだけ安静にとで私はしばらくしたら自然に下がりました❗

• 3月4日
  • のんベイビー

のんベイビー

出産前に飲んでたんですね!
    やっぱり時間が解決してくれる感じですよね(×_×)
    私も元々は高くないんで自然に下がってくれる事を願いたいです!
    コメントしてくれてありがとうございますO(≧∇≦)O

• 3月4日
れにょ

私も妊娠高血圧症でした!
産後頻回の血圧測定、緊張しますよねー!!!ちょうど授乳したりよく動いた後に看護師さんが来たりして。お薬飲むタイミングもありますしね。
産後何日ですか?
入院の後半には落ち着いてきて稀に高くなるくらいになりました。
ありきたりですが、測定前には深呼吸をすること、疲れたら、赤ちゃんを預けて横になることを気をつけてました。

私は産後6日後に赤ちゃんと一緒に退院しました。1ヶ月の婦人科検診まで毎朝晩測定して経過観察しました。150や160になったり、頭痛や目がチカチカしたら予約日じゃ無くても病院に来るように言われてました。

• れにょ

れにょ

産後4日目!お疲れ様でした。
    もう暫く病院なんですね。

明るいのも刺激になるって言って、産前は日の当たらないお部屋でしたし、産後は日中ずっとカーテンでした。
    産後は疲れちゃってなるべく寝てたかったので、ちょっとケータイら見る程度でしたね。

私は、そろそろ測定かなって時には横になって気持ちを落ち着かせてましたけど、、既にしてますもんね。早く落ち着くといいですね。

• 3月5日
  • のんベイビー

のんベイビー

私も最近は大好きなヒルナンデスを見るの辞めたり
    日中、夜とTVは付けなくしました!
    そして横になってる事をおおくしました。

血圧の薬も1錠から2錠になって今日は最高でも140台だったのでまだ良かったです!

この感じを続けていきたいとおまいます!

• 3月5日
  • れにょ

れにょ

ヒルナンデスいいですよね。
    妊娠中とか毎日見てました。
    赤ちゃんのお世話や、術後だってことだけでも血圧上がっちゃうので、赤ちゃんを預けられるようなら遠慮せず預けて養生してくださいね。

血圧って自覚症状ない分気疲れしちゃいますよね(~_~;)
    少し下がったようで良かったです。気にし過ぎずゆっくり休んでください。

• 3月5日
  • のんベイビー

のんベイビー

はい♪
    優しいお言葉ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

あまり気にしないようになんとかなると思うようにします♪

• 3月5日
  • のんベイビー

のんベイビー

はい♪
    優しいお言葉ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 3月5日
  • のんベイビー

のんベイビー

はい♪

• 3月5日
のんベイビー

そーなんですよ(×_×)
本当緊張しちゃって!
呼吸の仕方おかしくなりそうな感じで-w
産後今日で四日めなんですよ!
血圧の薬を1錠から2錠に増やされたんですが昼間測ったら150という。。。

深呼吸鼻からすって口ではくんですよね~
やるんですけど余計に上がったりして(。´Д⊂)
間違ってるんですかね(T_T)

TVも携帯もしまいには良くないって言われて。。
TVは消して横にはずっとなってるんですけど
携帯は今いじっちゃってます(;´_ゝ`)