※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
子育て・グッズ

授乳中におっぱいが張ってツーンとする痛みがあり、母乳が急に出てむせてしまう。この感じはいつまで続くか気になる。他の方も同じような感じやむせる経験はあるか?

母乳について質問です!

生後1ヶ月半で完母になりました!
今2ヶ月すぎたんですが、授乳中におっぱいが張ってツーンとしたような張り?痛み?があって、その時に母乳がピューッと出ちゃってるのをつい最近見ましたT_T
その度に、急にピューッと出るので毎回むせて咳き込んでしまいます…
そうすると、まだお腹いっぱいじゃないのに飲むのを嫌がりジタバタ暴れて泣いてしまいます。

このツーンとした感じはいつまで続くんでしょうか??母乳あげ続けてる間はずっとあるものなのでしょうか?

みなさんツーンとした感じありますか?
むせたりしませんか??

コメント

ツーンとしてる時に母乳が出てるらしいですよ( ^ω^ )

• PIKORIN

PIKORIN

この前それを初めて見て勢いにビックリしました!

• 3月4日
まうたん

おそらく差し乳になったんだと思います
吸われると反応しておっぱいを作り出します!
全く悪いことじゃなくて、新鮮なおっぱいをその都度作るので良いことなんですよ(*´˘`*)
おっぱいをあげ続ける限り続くと思いますが、赤ちゃんの方が徐々にそれに対応していくので大丈夫ですよ☻
まぁ6ヶ月のうちの子もたまにむせてますが(^^;;

• PIKORIN

PIKORIN

差し乳になったんですかね!
    新鮮な母乳を与えられてるなら安心しました!
    6ヶ月でもむせてしまうのなら、よく母乳出てらっしゃるんですね☆
    成長と共に飲めるようになるのを待ちます☆

• 3月4日
ゆ~☆

ツーンとするのは母乳が、作られてる?からだったと思います!助産師さんが言ってましたよ(*^^*)
6ヶ月まで授乳してましたが、ツーンとしてました!
助産師さんは出てる証拠だよって☆
ツーンとなったあとは沢山でるのでお子さんも飲みきれずにむせてるんだと思います。
もう少ししたらむせてもむせながら飲むと思いますよ(*´ω`*)

• PIKORIN

PIKORIN

この前初めてツーンの途中に口から外れてしまったので、見てみたら勢いすごくてビックリしました=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
    むせるのも納得しました(笑)
    成長と共に飲めるようになるのを待ちます☆

• 3月4日
ゆーちゃん♡

9ヶ月ですけどまだツーンてしますよーヽ(´Д`;)ノ
母乳がしっかり出てる証拠です♡*゜
もう少し大きくなったらむせることないと思います!
今は先に少し圧抜きするといいかもですね(●´ω`●)

• PIKORIN

PIKORIN

9ヶ月でもまだあるんですね( ☉_☉)
    先に圧抜きしてみます!むせると可哀想でごめんねって思っちゃいます(>_<)

• 3月4日
たるはな

6ヶ月ですが今でもツーンあります!
これが来るとうちの子はパッとおっぱい離しちゃうので、ピューっと勢いよく出て顔にかかってます(笑)
4ヶ月まではむせて泣いて癇癪起こしながら飲まなくなったりしてましたが、それ以降は飲むよが上手くなってきて、離してもすぐ咥え直してちゃんと飲めるようになりましたよ!

あまりに酷いようならあげる前に前絞り少しするとツーンときたときに噴き出す量が少し減ると思います(^-^)

• PIKORIN

PIKORIN

6ヶ月でもあるんですね!
    顔にかかっちゃうの分かります(笑)うちもこの前初めてかけちゃってアタフタしてしまいました(笑)
    まだ張りもあるので少し搾ってみます!

• 3月4日