※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

本日、高校からの親友から結婚式の招待状が届いたのですが!予定日が7/29…

いつもお世話になっています

本日、高校からの親友から結婚式の招待状が届いたのですが!
予定日が7/29で結婚式の日が7/14…
正産期にがっつり入っているのです…
私は地元を出ているので実家まで電車で約3時間
実家から会場まで1時間弱…
もし仮に行く事を想定してもいつどんな状況になるかわからないのですかなり無謀な距離、時間なのかなと
かなり悩んでいます😓

せっかくの親友の晴れ舞台…出席したいと思う反面
大丈夫かな?という不安がすごいです…
みなさんならどうされますか?

コメント

結優

出席したいというお気持ちは痛いほどわかりますが、もし会場で何かあれば、ご友人だけでなくみんなに迷惑が掛かってしまうから、私なら泣く泣く欠席を選びますかね😢

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    お互い予定が合わず半年くらい会えてなかったので…気持ちが先走りましたが、先方にご迷惑をおかけするわけにはいかないので欠席します😰

• 4月27日
いちまま

予定日の2週間前だと私なら欠席します💦もし式中に陣痛来たらお友達に迷惑もかかるし、なにより子供が心配です‼️

• かな

かな

そうですよね…気持ちだけが先走りましたが、少し冷静に考えたら無理だという考えに至ったので欠席します😓

• 4月27日
ustan

私の結婚式の時に、予定日2週間前の友達が来てくれました!
東京に転勤になっていたのですが、実家が京都なので泊まりに帰ってきてくれて、式場が大阪だったので電車で1時間ほどかけて来てくれました😅
結婚式の4日後に出産していました!
家族や、招待してくれている方がどう思っているのか話し合ってから決めたらどうでしょうか?私は来てくれてとても嬉しかったです😊
もしものときのことを考えた病院などどうするかとか、そういうことも話し合っておくべきだと思います!

• かな

かな

親友に迷惑かけられないというのと実家周辺田舎すぎて病院がないというのと式場付近にも病院ないというもうトリプルパンチを浴びせられ…今回は欠席することにしました😭

• 4月27日
  • ustan

ustan

そうなんですね💦不安な中で参加するのはあれですもんね。また出産して落ち着いたらお互いにお祝いしたり楽しんでください😊😊

• 4月27日
(゚レ゚)

行きたい気持ちは
凄く凄く分かりますが
せっかくの親友さんの大切な日に
何かあってはいけないので
私なら欠席します。

私の結婚式に臨月の妊婦の友達は
欠席でした。
でもとっても可愛いバルーンの祝電を送ってくれたり
赤ちゃんに会いに行った時に
結婚式のDVD見て喜んでくれました🤣

• かな

かな

バルーン!祝電で調べたら可愛いのがたくさんあったので、祝電送るのとDVD見せてもらうのと後日結婚祝い送るということに決めました😌

• 4月27日
ままま

出席したいですよね、、、出席したい気持ちはよーく分かりますが、2週間前ということで私なら欠席にします💦
1人目が37w(2週間前)に産まれたっていうのもあります^^;

• かな

かな

37wで産まれたのですね!
    正産期はいつ産まれるかわからないですからね…
    先日夢で女の子から「7/22だよ」と言われたので恐らくその日に産まれるだろうと思っています😅今日女の子だと思うと言われたので…👼🏻

• 4月27日