※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家事・料理

2歳1ヶ月の男の子を育てています。息子が野菜を食べません!野菜と分かる…

2歳1ヶ月の男の子を育てています。

息子が野菜を食べません!
野菜と分かる形状で食べるのは、ブロッコリーのみです。
細かく刻んで混ぜると食べます。
(ハンバーグに混ぜる、チャーハンにする、、、など)
食べられる物をと思うと、毎日の食事がマンネリ化してしまい、悩んでいます。
2歳児はこんなものだと言われましたが、少しでも食べられる野菜が増えれば良いなぁと思ってしまいます。

ちなみにジュース、大人のお菓子等はあげていません。

何か食事で工夫されていること、メニューなどがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

○食べるもの
米、パン、イモ類、豆類、ブロッコリー、果物、乳製品
×食べないもの
野菜全般、キノコ類、スープ類、うどん、パスタ、焼きそば、お好み焼きなど

コメント

⭐️

うちはハンバーグ、ウインナー、唐揚げ以外の肉は一切食べません😂キノコも食べません😂女の子なので、人参をハートやお花ぬ型どると喜んで食べます。キュウリは輪切りでごま油やしょうゆ等で和えると食べます。大根や魚は取り分けると食べないのに、大人の皿にあるとちょうだいと言ってくるので、あえて自分の皿に置いといて、他のから食べて手をつけないようにしてます。うちはジュースや大人のお菓子もあげてて、欲しがったら、「ご飯ぱっと食べたら出してあげる!」と言うと、急に早くなります😅

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!
    大人のお皿にあるものは、確かに結構欲しがります。やってみようかな。
    キュウリの和え物、チャレンジしてみます。

• 4月28日
でん

野菜あまり食べないですが、トマトジュースは飲んでくれるのでトマトジュースよくあげてます😊

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!
    トマトジュースですか!
    うちもトマト食べないので、ジュースであげてみようかな、、、。
    無塩のトマトジュースでチャレンジしてみます。

• 4月28日