※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

椅子に座らせると泣き続ける赤ちゃん。赤ちゃん用の少し高い椅子が必要か相談中。毎回のストレスが大きい。

ここのところご飯をたべさせるのに椅子に座らせると泣き始めます!ひどいとそれから30分以上泣き続けています!

たべてしまえば問題ないのですがなんなんでしょうか😭

ダイニングテーブルの大人の椅子にキャリフリーのを着けています!写真とおなじやつです。

少し高さのある椅子にしたほうがいいでしょうか。よくお店にあるような赤ちゃん用の椅子のことです!

毎日毎回毎回で泣き続けてるので私自身もストレスです( ; ; )

コメント

ママ

お子さんが自分で食べるのではなく、あずきさんが食べさせているのでしょうか?
自我が芽生えて自分でやりたいという気持ちが出てくる時期なので、ダイニングテーブルと高さの合ったベビーチェアがあるといいかなと思います😊
座面の高さが変えられて大人でも座れるようなベビーチェアもありますよ!

• もも🍑

もも🍑

自分で食べようとしないんです😭
    スプーン持たせてもだめで、、。

バナナとかのせて渡してみるんですが何回かやるとスプーンをおとしてしまいます!

お皿にむかって自分からたべようとはしたことありません( ; ; )

• 4月27日
  • ママ

ママ

手づかみ食べもダメですか?
    もうすぐ1歳半ですし、自分で食べる練習も必要かなと思います🤔

ベビーチェアを買ったばかりの頃は座るのを嫌がったので、おやつや牛乳を飲む時や食事以外でも座ってお絵かきしたり遊んで少しずつ座る習慣をつけました😊

• 4月27日
  • もも🍑

もも🍑

なるほど!
    そうですよね( ; ; )
    しないです😭

練習しなきゃですよね!
    とっても参考になりました!ありがとうございます!

• 4月27日
ライオネル

うちは大人と同じ椅子に高さだすクッション?みたいの使ってベルトしてました😊でも2歳前にファミレスにあるような子供椅子買いそこにベルトつけてました🙋
目線が高くなるし自分のだ🎵ってにこにこで座ってました😊
イスヤ工芸株式会社という所で買いました。今は次男が座ってます😊
ストッケの椅子はうちの子には合わずダメでファミレス系の形に落ち着きましま💦

• もも🍑

もも🍑

なるほど!!
    やっぱり縛り付けられてるみたいなかんじですし嫌なのかなとおもいます!

テーブルの高さよりも低いところにあるしやはり椅子かってあげたほうがよさほうですね( ; ; )ありがとうございます!

• 4月27日