※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
ココロ・悩み

子供を産んでから、中絶の後悔が消えない。19の時に一度中絶をしました…

子供を産んでから、中絶の後悔が消えない。

19の時に一度中絶をしました。
今の旦那と付き合っていた時の頃です。向こうはもう35歳だったのに、まだ二人きりでいたいから、私も会社に就いて間もないから、と身勝手な理由だけで11週の時に小さな命を殺しました。

正直、その時はまだそこまでの罪悪感はなく、ほっとした記憶があります。

ですが、結局また2年後妊娠し、その時はもう結婚をしようと決めていたこともあり、今の長男を産むことになりました。

それからです。翌年にも長女が産まれ、また現在も第三子を妊娠し、前に比べ頻繁に中絶した子の事を考えるようになりました。

あの子のおかげで今の子達が居る。とか、長女の出産予定日が中絶した日にちと全く同じだったことから、娘があの子の生まれ変わりなんだ。とか、殺してしまったことを正当化したりなんかして。本当に最低な母親です。

そんな、他の人間の為に死ぬために私を選んで、私の元に来たわけじゃないのに。

同じように後になって強く後悔した方いらっしゃいませんか?
お話が聞きたいです。

コメント