※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が心狭すぎるのは重々承知なんですが…徒歩10分ほどのところに義姉と義…

私が心狭すぎるのは重々承知なんですが…
徒歩10分ほどのところに義姉と義兄が2人で住んでます!
私たちの娘は1歳なんですが、良ければ遊びに来てと夫が誘っても断られ(義姉が極度の人見知りだからだそうです)
あちらのお家も6畳一間で、喫煙しているため連れて行けずまだ会わせたことはありません。
ちなみに私はどっちの連絡先も知りません。会ったのは結婚式の時のみです。
義父と夫は結婚式の件で揉めて絶縁しました。なので正直あちらの家族にいいイメージがありません。。
夫は娘を義姉義兄に会わせてあげなきゃなーと最近よく言います。
散歩がてら三輪車であっちの家まで行って駐車場で話すか!と夫は言っています。
これって私行かなきゃだめですよね。。?😀💦
夫は私が来て当然!という感じで、義兄に聞いたらそれくらいなら義姉も会えるんじゃない?という感じみたいで。
本当心が狭いのは重々承知なんですが会わせてあげなきゃという言葉も、駐車場で会うというのも、人見知りだから会いたくないとはっきり言われたのも、義父との件での義兄義姉の対応も、全部にモヤモヤします😅💦

コメント

エイヤ

旦那さんが会わせたいだけで必要なさそうですね。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    義姉と夫はたまにラインしてるんですが、娘の写真や家族写真全部欲しいと言ったりしてるみたいで😀💦
    だから会わせたいのか、私の家族と会ってるのが嫌なのか。。

• 4月27日
s

それ会う必要あるんですか?💦
あっちも(義理姉)会いたくなさそうだし、旦那さんと義理兄だけの付き合いでよくないですか?

• ママリ

ママリ

私も必要性がわかりません😀💦
    なんか昔からどこか行ったなら2人の(私と夫)写真欲しいとか言ってて、娘産まれたら娘や家族写真全部欲しいとか夫に言ってるみたいで、かと言って会ったりは性格的に厳しいみたいな感じで。。
    娘と私の実家族が会ってるのが良くないんですかね😣💦

• 4月27日
  • s

s

直接会えないのに写真全部欲しいとかちょっとこわいです、、、

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ですよね!?私も正直それ聞いてえってなりました💦
    私の映ってるのは送らないでもらってますが、娘のは夫の娘でもあるので何も言えず💦
    めんどくさがりなので数枚しか送ってないみたいですが、なんかもやっとします😣

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

すみません、私なら旦那さんに何でそこまでしなきゃなの?といいそうです(笑)
人見知りとかじゃなくて義姉が会いたくないとかなんじゃないですかね…💦
もしかしたらですが不妊治療中とか流産経験があるとか…💦

• ママリ

ママリ

私も
    え?駐車場?とは言っちゃいました😀💦
    会いたいとは言っていたみたいです💦他にも娘や家族写真全部欲しいとか。。💦
    昔から男性嫌いでお付き合い経験も結婚願望もなく、同じ考えの義兄と暮らしているのでそれはなさそうかなぁ?と思います💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    会いたくないのに写真はほしいって、ちょっと気持ち悪いです😂

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

私も正直えっと思ってます😭
    娘のはまぁまだわからなくもないですが、付き合ってるときから2人の写真欲しいとか言われたことがあるみたいで💦単純に理由がわかりません😭

• 4月27日
みん

向こうから子どもの顔見たいと言ってくれないのに、なぜわざわざ会わせてあげなきゃいけないんですかねぇ😑と心の狭い私は思っちゃいます🤣
あまり外出が得意でないおじいちゃんおばあちゃんならまだしも...😂
でも出産祝頂いているのであれば御礼も兼ねて挨拶行くべき..ですかね🤔

• ママリ

ママリ

会いたい、娘や家族写真全部欲しいとかは言っているみたいです。。💦ただ実際会うとなると😀💦って感じなのかな。。よくわからないですが😂
    そうなんですよね、出産祝い頂いて、お返しも直接持ってく?と夫に聞いても郵送のが喜びそうと言われ郵送しちゃったので、直接御礼はした方がいいのかなあと思ってはいます💦

• 4月27日
mi-yu

向こうが会いたいなら会わせてあげた方がいいかもしれませんが、そうでもなさそうなのでわざわざ行かなくてもいいんじゃないかなって思います😅

• ママリ

ママリ

会いたい、娘や家族写真全部欲しいとかは言っているみたいです。。💦
    行くなら夫だけにしてほしいなぁなんて思っちゃうダメ嫁です😀💦

• 4月27日
mama

私は私がいないときに旦那がちゃんと子供を見れるのかも心配なので絶対着いていきます!

ただ、旦那さんがあわせたいだけみたいですね😓