※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

新潟市の保育園で4月に入園した方へ、勤務証明書は受け取れましたか?再提出の必要性や支給認定の締め切りについて不安があります。他の方はどうでしょうか?

新潟市でこの4月に保育園入園された方、保育園から勤務証明の書類は受け取りましたか?
入園決定時の書類に4月に再提出が必要との記載があったし、支給認定も4月末までなのに昨日までにもらえず…。
皆さんの保育園はどうですか?

コメント

トトロ

私は自分から保育園に言って書類もらいました。
そしてあとから保育園経由で区役所から書類提出の手紙が来て、勤務証明の書類も一緒に入ってました!勤務証明の締め切りは昨日まででしたよ😅

• さら

さら

やっぱりそうですよね?区役所からの手紙もありますよね?
    聞かなかった私も悪いのですが、区役所からも手紙がきているはずなのに渡してくれないのはおかしいなと思っていて…
    上の子の復帰時は早い段階で保育園から書類をもらっていたので、今回もそうかと思い待っていたのですが…仕事復帰でバタバタして忘れ、思い出したのが昨日の夜という🤦🏻‍♀️…

• 4月27日
ふな

私のところは今週火曜日に受け取りました。他の方と同じく金曜日が締め切りでしたよ〜🙆‍♂️

• さら

さら

区や市役所からの手紙もありましたか?
    上の子のときは何も言わなくとも書類をもらえたので、てっきり今回もそうだと思い油断していました🤦🏻‍♀️…

• 4月27日
  • ふな

ふな

手紙もありました🙌
    私も書類のことすっかり忘れてたんですが、何も言わなくても保育園から渡してくれました!
    日々忙しくて忘れちゃいますよね〜😭問い合わせするにもGW明けですかね?
    何とか対応してもらえますように、、😭

• 4月27日
  • さら

さら

やっぱりそうですよね…
    でも、それにしても火曜日に渡されて金曜日までに提出しろというのもスケジュール的にキツキツじゃないですか😭⁉️
    今日問い合わせて書類をもらったところで、職場が10連休で証明はもらえないのでGW明けにします😖
    コメントありがとうございます✨

• 4月27日
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私も自分から保育園に聞いて書類もらいましたよー😊

• さら

さら

やっぱり言わないともらえなかったのですかね…
    上の子は小さい園だったので何から何まで保育園が気を回してくれこういうことを心配する必要がなかったのですが、今回大きな園に行くことになり、それが普通だと思っていたのでわからなくて😭…

• 4月27日
のぴ

私も疑問に思ってましたが、
未だ渡されてません😓
渡されないからいいのかな〜?なんて思ってましたが、違うんですかね😓

• さら

さら

同じ方がいるのですね!!
    ちなみに…私は東区ですが、どちらにお住まいでしょうか?

• 4月28日
  • のぴ

のぴ

同じく東区です!!

• 4月28日
  • さら

さら

東区!!!そうなると区がお手紙出してないんじゃないかと思えてきました…😥
    もしそうなら期限伸ばすなりしてほしいですね💦💦

• 4月30日
  • のぴ

のぴ

ホントそおですよね😭!
    うちが通ってる保育園は
    本当に適当すぎるので、
    休み明け役所に聞いてみようかな💭

• 4月30日
👻👻👻

うちの保育園は水曜に貰って、木曜に職場に提出しました!
でもまだ受け取ってなくてGW明けに提出してもいいか保育園に聞いたら本当は四月末が〆切だけど待ってくれると言われました😅😅

• さら

さら

やはりもらえたのですね!
    でも水曜日にもらって週末までに提出なんて…きついスケジュールですね😫
    うちもそうですが、職場によってはそんなに早くもらえないのに💦💦

• 4月28日
みかんまま

手紙貰えるんですね!😹😹😹
私も特に書類など区や保育園などからも連絡無く、ネットで勤務証明書ダウンロードして保育園に決定通知に4月の日付でもう1回出すように書いてあったので持って来ましたと言って渡しました!笑

• さら

さら

前は何も言わなくても必要な書類はもらえていたので完全に油断していました🤦🏻‍♀️💦
    どうやら区によってお手紙きているところとそうでないところがあるようですね💦

• 4月30日