※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
家族・旦那

以前夫は通帳を1つ持ってましたが全然使ってなかったですカードのみで…

以前夫は通帳を1つ持ってましたが
全然使ってなかったですカードのみで
ですが結婚をして年金がその通帳から支払われるため
私がその通帳を渡してと言ったら
無くしたと言いました
そのため再発行をしたのですが
旦那の車を整理してたら通帳が車の中に隠してありました
本人には言ってませんが

最近旦那が新しい通帳を作りました
何故?と聞くと再発行が面倒だった内容だからと言いました
私には通帳が1つしかないと言っていたしその通帳も一回再発行してるのに
この言い方はおかしいとはおもいませんか?
それに旦那は一切通帳を使わないのに今更作る理由はなんだとおもいますか?

コメント

マーマ

結婚して年金がその通帳から払われる?
もう年金がでる年齢?
旦那さんの給料は手渡し?
車の中にあったのは、隠してたのか置いて忘れちゃったのか?
再発行は旦那さんがしたんですか?
新しい通帳も旦那さんがつくったんですよね?
貯金とか積立てとか?
携帯の引き落としとか、クレジットの引き落としとか?

読解力がなくてよくわかんなかったです

ミキ

旦那は43です

旦那は通帳を1つしかもってません
その通帳から年金が支払われてました
結婚を機にその通帳を渡してと言うと
無くしたといいました
しかし車を掃除したら
いつも車に入れてある袋の中に入ってました
給料は私の通帳に入ります

再発行は二人でやりにいきました
新しい通帳はいつのまにか旦那が作ったみたいです
携帯は私がはらってます
クレジットカードはもってません

マーマ

車にあった袋に隠してたのか忘れたのか?
新しい通帳に貯金とかしようと思ったんじゃないですか?

  • ミキ

    ミキ

    いつも車で持ち歩いてる以上中身を知らないわけではないとおもいます

    • 4月27日
ようよう

旦那さんがもっていたA銀行の通帳が一つのみ

43歳はまだ年金がおりる年ではないので、個人的な積立年金(イデコ)か何かしらの支払い口座として設定しているものと仮定します。

無くした=
①単純に無くしたと思っていた
②通帳を渡したくなかったから嘘をついた
全てを管理されたり、過去の取引を見られて追求されるのが嫌だった可能性も。
③貯金等の積立計画があり、考えがまとまる前だったから説明端折った

ぐらいしかないですよね。

無くしたと言った通知が車にあったことを旦那さんにいわず、旦那さんと二人でA銀行の通帳を再発行しに行ったと。

で、その後、旦那さんはまたA銀行の通帳を発行したんですか?
別の銀行のものではなくて
その時点で意味不明なんで、普通に聞いたらどうですか?

怪しんでる前科でもあれば疑心暗鬼になるのもわかるのですが、車にあったよって話してどういう経緯か聞くしか解決ないかと思います。

それができないってことなのであれば、もう少しわかるように質問していただけるとアドバイスのしようもあるのですが…