※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
子育て・グッズ

幼稚園とこども園で悩んでいます。こども園は昼寝があり、昼寝しない子供なので心配。幼稚園は昼寝なしで無料預かりあり。給食の内容も悩んでいます。どこを妥協するか迷っています。

幼稚園かこども園かで今悩みます。。。
ちなみにこども園のほうは現在週1.2て預かり保育にお昼まで行っているところです💓
うちの地域はどちらでも入園できるみたいなのですが
こども園だと昼寝がありますよね?
うちの子は全く昼寝しない子で朝6時に起きて昼寝なしで夜7時〜8時の間に寝ます!なのでかなり助かってます🥺✨でもこども園に入園して昼寝するようになると夜寝るのが遅くなるのかなって思うと嫌で😢💦
自園給食で手作りおやつで誕生会の日はスペシャルランチみたいです!
でも幼稚園だと昼寝なしで6時まで無料で預かってくれてプールが園にあります!教育面も力入れていてとてもいいのですが
週一で弁当だし
それ以外給食ですが野菜少なめでバランスも良くない仕出し弁当なんです😨💦

どこを妥協するかだと思いますがどこ妥協すればいいか悩みます…

コメント

ゆきだるま⛄️

年少でも昼寝あるんですか??うちの子は認定こども園ですけど年少なので昼寝なんてないですよ😉✨

• machu

machu

そうなんですか?😳うちのところは昼寝あると思います😭
    年少から12時45分から昼寝の時間になってました💦

• 4月27日
えみ

私なら幼稚園をとるかもしれないです🤔週一弁当と野菜不足は気になりますが、その分家でお野菜たべさせてあげたりお弁当にしたりとか…
今昼寝してないのに急に昼寝となると、お子さんも お友達寝てるし眠くないけど頑張って寝ないと!となりそうだし、せっかく早く夜寝れてるのに遅くまで起きるようにしなくてもなぁ。と思いました

• machu

machu

家でも野菜食べてくれなくて困ってるんですけどね😂💦笑
    昼寝しないこども園があればいいんですけどね😭!
    昼寝なしで早く寝てくれる方が楽で🥺

• 4月27日