※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。セルフで寝かしつけたいが、泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?夜は授乳で寝かしつけています。

もうすぐ生後6ヶ月の赤ちゃんを育てています。
朝寝、昼寝の寝ぐずりがひどく、困り果てています。
背中痛がひどく、抱っこでねんねはさせてません。
なんとかセルフで寝てほしいのですが、私の匂いがついたタオルやぬいぐるみを与えてみるものの、泣きぐずってすぐにポイっとやってしまいます。おしゃぶりもダメでした。泣かずに入眠さしてあげるにはどうしたらいいのでしょう?
ちなみに夜は授乳で寝落ちするので、助かっています。

コメント

むー

うちもそんな感じでしたが、泣き声に耐え、根気よく布団で寝かせ続けたら最近はグズらず寝てくれます。
寝返りが始まったら泣きながら寝返りしようとするので、その時は軽く足を押さえています。
あと、眠すぎたら寝るのに苦労しているので、一回でもあくびをしたり、目をこすったら布団へ連れていくようにしています。
個人差があると思いますが(>_<)

• りんご

りんご

回答ありがとうございます‼️
    耐えるしかないんですかね…。
    寝返りが出来る様になって余計にぐずる事が多くなった気がするんです…。
    寝入るまでは横についてますか❓

• 4月27日
  • むー

むー

寝返りが出来るようになったら、何故かグズりながら寝返りしようとしますよね💦
    寝返りする前は横にいなかったですが、するようになってからは足を軽く押さえながら横にいます!

• 4月27日
ママリ

うちの子も眠いのに眠れなくて図グズグズでした。
ぐずる前に寝かせる事が効果的でした。
クズらなくても、1時間半くらい遊んだら寝かせるようにしてます!
最初はタオルケットで遊んでますが、寝る姿勢に変わり、愚図らず寝ていきます(^^)

• りんご

りんご

回答ありがとうございます‼️
    そう、眠たいのに寝れないんですよ…。時間がきたら寝かせる様にはしてて、そうすると寝ぐずりは変わらずですが長く寝てくれる様になりました‼️
    寝入るまでは横についてますか❓

• 4月27日