※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入っているけど、黄疸と水腎症が心配。旦那が支えてくれて感謝。涙が止まらないけど、赤ちゃんのために頑張る。早く抱っこしてあげたい。

黄疸でNICU入るわ,エコーしたら水腎症でしたとか。
黄疸は光線治療したら体の黄色さ取れてきてるって言うし,水腎症はグレード1で心配ないって言うけどショックだよ。
昨日,旦那が病院泊まってくれてほんとよかった。
水腎症って聞かされてから涙ずっと止まんなかった。
今も勝手に涙出てくる。
でもあと2日でNICUから出てくるし,赤ちゃんのために搾乳しないとだし。
強くなる。頑張る。パパと赤ちゃんと一緒に頑張る。
早く抱っこして,おっぱいあげたい。

コメント

まっこ

黄疸はほとんどの赤ちゃんがなりますし、うちの今年6歳になる姪っ子も水腎症ですが年1の定期検診に通うくらいで普通にトイレにも行けてるし『あー、そういえば水腎症だったっけ?あれ、どこが?』と言いたくなるくらいです。

子供が病気と言われると不安になるお気持ちは分かります。
でもこれから楽しいことも沢山なので、泣くのは今だけにして楽しんでください。

• ひー

ひー

ありがとうございます(><)
    泣くのはもうやめて,頑張ろうと思います!
    旦那にも自分のせいだと思うなって言われたので。

• 4月27日
♥

はじめまして☀️状況が似ていたのでコメント失礼致します☺︎︎
私は35w1dでの早産での出産をしました( ´꒳​` )
もちろん娘はNに入院、私は先に退院という形になりました。。
入院の間早産だったので様々な検査をして貰い私の子も脳に異常あるかも、、や、水腎症だ、、など色々ありました。
でもそれはNに入院して検査をしたから気付けたことであり産まれた子もなっているかもしれないけど検査してもらわないから気づけないだけで割と多いのかもしれない。と思うようにしました。
ちょっと日本語おかしいですね(笑)すみません。
なんというか脳は今も定期的に検査してますが水腎症は確定です。
でもなにも他の子と変わりありませんよ!
普通に育って来月には1歳です✨
産後間もなくてただでさえホルモンバランスガッタガタでしんどいのわかりますし泣いてばかりもわかります😢
でも赤ちゃんとても強いです♡
だから今は搾乳しておっぱい沢山届けて少しでも早く帰れるようにだけ考えてもいいと思いますよ☺︎︎
まま!頑張って🥺💓💓💓

• ひー

ひー

そーですよね。NICUに入ったから水腎症がわかったと思えばいいんですよね。
    入らないで水腎症知らないままの方が怖いですもんね。
    ありがとうございます!ネガティブに考えすぎてました😭
    頑張って産まれてきてくれた赤ちゃんなので強いですよね!
    あと2日で会えると思うのでそれまで搾乳頑張ります!
    せっかくおっぱい出るのになんでいないの…なんて思わないようにします(笑)

• 4月27日