※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お仕事

デイサービスで働いている看護師ですが、転職を考えています。急変時の対応が不安で、内科的な知識が不足しています。バイタルや救急搬送はできるのか心配です。

デイサービスで働いている看護師の方に質問です。転職しようかと思っているのですが務まるかなと心配もあります。急変時対応ってしたことないのですが、バイタルとって救急搬送ってかんじですか?医師もいないし出来ること限られますよね?💦精神科病棟10年ほどの経験しかありません💦内科的なことがわからなくて…

コメント

あーる

デイで働いています
介護士ですが、急変時は家族へ連絡し
了承を得ての救急搬送になります
確かに、限られていますよねー

• マイメロ

マイメロ

それなら私にも出来そうな気がします。少し転職への希望が出てきました^ ^ありがとうございます。

• 4月27日
RK

基本的には意味でやってきたことをするだけで特別何か技術がいるとかはないと思います。もしもの時は周りに指示できて機転が利くかどうかですかね。

• マイメロ

マイメロ

機転は聞くかどうかわかりません💦指示は精神科領域ならそれなりの立場にはいるのでできなくはないのですが…未経験の場所に行くのはやはり勇気いりますよね💦

• 4月27日