※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

子宮頸部円錐切除後、現在妊娠中で不安があります。GW中の切迫流産への心配や、子宮口を縛る手術の時期について知りたいです。円錐切除経験者のアドバイスを求めています。

2年前くらいに高度異形成で子宮頸部を円錐切除しました。
現在6w2dです。小さくも心拍確認出来ました!
次回、GW挟むからと言う事で2週間以降に来てくれとの事でした。
もし、切迫流産になったら…と不安で仕方ありません😭
GW中に何かあったらどうしよう…と不安ばかりで。
とくにどこかに旅行に行く予定は無いのですが、仕事があります。
子宮口を縛る手術とはいつ頃から出来るのでしょうか。

縛らなくても普通に産める人も居るって聞いたんですが、やはり不安でしかありません。

同じく円錐切除した方、周りに円錐切除した方がいらっしゃる方、お話お聞かせください(TT)

コメント

のんちゃん

私も去年しました!
私の場合妊娠を希望していたので
円錐には切らす表面だけを切ってくれたみたいです。
医師には大丈夫と言われましたが
今後赤ちゃんが大きくなっていくので
不安もあります💦
義姉も数年前に円錐切除して去年出産しましたが
縛ることもなく産まれてきてくれていますよ😊

• とも

とも

表面だけを切ること出来たんですね!異形成があまり深くまでいってなかったんですね😊
    私も医師には大丈夫、何かあれば縛るから~と言われたのですが…
    お義姉様も縛ることなく無事出産出来たんですね😊おめでとうございます!
    元気出ました!ありがとうございます(TT)

• 4月27日
アラレ🧸

私も円錐切除しました。とくに縛ったりしなかったですよ!妊娠期間中〜出産までもとくに問題なかったです😊 私も当時心配だったのて担当の先生に聞いたら縛るのは何度も円錐切除してる人だよ〜って言われました!

あまり心配しなくても大丈夫ですよ(^ ^)

• とも

とも

何度もしてる人ですか((((;゜Д゜)))!?
    初耳です(꒪д꒪II
    確かに削られ過ぎたら開いてきそうですよね。
    shakeさんは無事出産出来たんですね❤
    あまり気にしないようにします😊
    ありがとうございます!

• 4月27日
  • アラレ🧸

アラレ🧸

何度もしてる人→円錐切除しても中には再発してしまう人もいるそうです😣
    気になってしまう気持ち、とても分かります。実際私もそうだったので😊 だけど内診で医師からとくに何も言われなければ大〜丈夫🙆‍♀️ マタニティライフ楽しんでください🤰💓

• 4月27日
  • とも

とも

今の所検査結果は異常なしとの事なので少し安心しています。が!いつ何があるかわからないので今のうち保険に加入します( ¨̮ )
    本当にありがとうございます😊

• 4月28日
みお

私も円錐切除しました。
第一子も、妊娠中の第二子妊娠中の今回も特別な処置はしていませんよ!
第一子は手術から2年後に出産してます。
大丈夫です!
頑張ってくださいね^_^

• とも

とも

そうなんですか😳もう立ち仕事も座り仕事もキツくて…。お腹が張ってるような気がして…
    考え過ぎかもしれませんが…
    きっとこの事で不安になってるんですね💧
    やまさきさん、二人のお子様も普通に臨月で出て来てくれたんですね😊

私もあまり悩まずに頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月27日