※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
お出かけ

外出先でのお昼寝について質問です。ある程度月齢が上がってからは、自…

外出先でのお昼寝について質問です。

ある程度月齢が上がってからは、自宅、車のチャイルドシート以外では寝なくなりました。

そのためいつも一日中お出かけすることが難しいです。

眠くなってくるとすごく機嫌が悪くなり、ベビーカーが壊れるんじゃないかと思うくらい暴れて、遠くまで来たお買い物でも途中で帰るしかありません。

ベビーカー前後に揺らして、ゆらゆらしてしてみてもダメでした。リクライニングして日除けしたら、さらに怒っていました。

よくショッピングモールでも、ベビーカーやベビーカートで爆睡しているうちより月齢が大きめの子をよくみかけます。どうやったら外出中でもベビーカーで寝てくれますかね?

コメント

娘は基本移動中の車で寝ますが
寝ない時はショッピングモールなどついた時とりあえず先に遊んで疲れさせてます!
そしたらだいたい私達が買い物する頃にはカートで寝ます😊

• エリー

エリー

疲れさせて眠いのに、外だから寝られないという感じすごい癇癪おこします。
    周りの人が振り返るぐらい、ギャーギャー言ってて、その後30分程度買い物しててさすがにかわいそうになり、結局帰りました。

• 4月27日
つきみ

うちも1歳4ヶ月の息子が最近午前睡をしなくても
平気なほど体力がついてきたようで
上に姉がいるのですが
出かけると姉はお昼寝もしないので
ヘタするとお昼寝もしないときがあります。

もともとお昼寝時間も14時ぐらいから1時間位しかねない子です。

というより
姉の都合でそのくらいの時間に
そのくらいしか寝ないようになってしまいました。

上の第1子はしっかり時間も取れて
私も余裕?というかあったので
3歳までお昼寝は13時半までには寝て
15時までには起きるの
習慣がついていたので
外出先でもだいたいそのくらいの時間になると
眠くなり抱っこ紐で寝てました。

カートはムリでした。
寝てから入れる感じで。失敗すると
寝なくなるので
ある程度爆睡してからカートに。

下の子は外出先では
『疲れて眠る』になってしまったので
カートでは寝ません。

あきらめて
ダンナに抱っこしてもらい
泣き出したら私が抱っこして寝る感じです。

長々なり申し訳ありません。

少し大きい子は
走り回れるので疲れて寝るのではないでしょうか?
このくらいだと疲れると抱っこしてもらい
ハンパなく疲れないと寝ないのだと思います。

私は疲れさせるため
外出先で遊ぶ時間を取っています。

• エリー

エリー

そうですか...
    うちは13キロある大きめで抱っこがかなりしんどいです。
    シングルなので、旦那さんにって訳にはいかなくて💦
    でも今度眠くて暴れてきたらやってみようと思います!
    ありがとうございました。

• 4月27日
510928

眠くなる時間帯はある程度決まってますか?🧐
うちのお出かけの時は基本的に娘が眠くなりそうな時間帯に車に乗っていられるように調整して外出しています。
例えば午前中児童館に行って遊んでご飯食べてお出かけ!にすると行きの車の中で寝ます😆目的地に着いても起こさないで本人が起きるまで車で待機です😂
2歳過ぎくらいから慣れたのかたまにベビーカーやカートでも寝てくれたりするようになりましたが本当に短時間で寝起きの機嫌が最悪なので出来るだけ車に乗せて寝てもらってます。

• エリー

エリー

決まっています!いつも11時半〜でお出掛けの時は、外でランチしてもう時間過ぎてるし眠いよね?って思ってても全然寝ず、限界に達してもまだ寝ず、ギャーギャー言いすぎて大人同士の会話も成り立たないくらいになり、結局いつも買い物もまだ見たかったなーって感じで帰ります😢
    しかも眠いと凶暴になりお友達を叩いたりします😭
    限界を超えてるので車に乗るとすぐ寝ます。

うちももう少ししたら、ベビーカーでも寝てくれるといいです💦

• 4月27日
  • 510928

510928

車では寝てくれるんですよね?🧐11時半くらいがお昼寝に良い時間帯なのであれば11時半頃に車に乗って車内で1〜2時間寝てからお友達と遅めのランチというのは難しいですかね?
    現時点でベビーカーで寝てくれず車では寝られるならそっちの方がエリーさんも少しストレスが減るかもしれないです😂

• 4月27日