※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたんまま
子育て・グッズ

男の子の100日は100日ちょうどにお食い初めですか?家族都合で遅れそうです。お食い初めのやり方や食べさせ方を教えてください。

男の子の100日は必ず100日ちょうどにお食い初めですか?家族の都合がつかず少し遅れそうです。
教えてください。
あとお食い初めのやりかた?たべさせかたみたいなのも
教えてください。

コメント

遅れても大丈夫だと思います。
食べさせる順番とかネットで調べたらでてきますよ!
私はネットみながらしました。

• みぃたんまま

みぃたんまま

ありがとうございます😊100ちょうどにやりましたか??

• 4月27日

退会ユーザー

インフル時期だったのでずらしてしましたよ!

• 4月27日
ママリ

私は気持ちだからと思って、適当な順番で食べされちゃいました😂
日にちは、夫の休みに合わせたので100日少しずれてやりました❤️

non

100日付近ではしましたが、その日ぴったりではなかったですよ🙌🏻
なかなか家族の都合を合わせるのは難しいですよね。

食べさせ方、私も分からなかったので木曽路さんでお食い初めしました。
定員さんが付きっ切りで説明してくれ、やりたかなども教えてくれました!
記念写真も撮って下さいとても良かった印象があります♪ご検討されてはいかがでしょうか😊

親戚の関係もあったので、少しズレてやりましたよ( ・ᵕ・ )
食べさせる方はいるメンバーの1番年配の方が食べさせてあげるみたいですよ!
なので、私は義母(おばあちゃんになりますね)にしてもらいました(o^^o)

小怪獣

100〜120日以内で行うとされていますよ⭐️
食べさせ方はネットで載ってて、男の子やから父方の祖父が儀を執り行います。

我が家はネットにあった中でなるべく簡素なものをプリントアウトして、義父に見てもらいながらやってもらいましたよ🍙

🐰🎀

100日ちょうどの日が土曜日で大安だったので、ちょうどの日に行いました!
私は赤飯→お吸い物→鯛→お吸い物→赤飯→お吸い物→箸を変えて→歯固めの石で歯茎をちょんちょんと触りました!