※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子がRSにかかり、鼻詰まりが治らず悩んでいます。喘息かもしれず、病院を変えるか検討中です。皆さんの意見を聞かせてください。

皆さんのご意見聞かせて下さい。

息子が1ヶ月でRSになりRS自体はすぐに
治ったのですが鼻詰まり?がなかなか治らず
2ヶ月近く病院通っていました!

昨日予防接種に行ったらまだ胸が
ゴロゴロしてるからダメと言われ😭

今までもらってたお薬も聞いてるのか不明で😅
赤ちゃんってこんなに治りが悪いのか?
もしかしたら喘息なのか?
といろいろ思ってしまいます。

病院変えようかと検討中です。

皆さんなら小児科変える、耳鼻科に行ってみる
それとも同じ病院で治療する
どーされますか?
是非意見を聞かせてください🙄

コメント

みづたん

病院かえてみるかな、と思います。
どんな薬をどういった間隔で出され、どういった処置をしてもらったかをメモしていったらいいかと◎


娘も咳がひどくて…といってかかったのに、出された薬に咳止め一切ありませんでした😓なんてことがありました。
2,3日したら下痢しだしたので、かかったことある違う病院にかかって判明しました😂その場で調合?しなおしてもらいました。
今はどちらも閉めてしまったからどうしようかなーといった感じです😅

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり変えた方がいいですよね😅
    今日違う小児科行ってみます😭

    うちも鼻詰まりの薬がないとかで😅
    でもずっとなんか薬出されてました😫

    • 4月27日
いち

うちは6ヶ月の時にRSやりました。6ヶ月未満は重症化しやすいとのことで心配しました。二ヶ月近く薬のんだかな。ちょっと咳をするだけで長く薬を飲まされて不信感もあります。
今は別の病院へ変えました。

胸のゴロゴロが残ってるのは心配ですよね。別の病院で診てもらうのも良いと思います
子供を守れるのは母親だけです。いい加減な医者も多いので、母親の感を信じていいと思います!
RSは喘息や気管支炎になりやすい病気だとききました。

  • ゆん

    ゆん

    うちも2ヶ月近くずっと薬飲んでましたが良くなってるの?って感じでした😫

    今から別の小児科行ってきます🤔

    • 4月27日
  • いち

    いち

    良いお医者さんに巡りあえますように♪

    • 4月27日