※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももも
妊娠・出産

妊娠5週目で不安が止まらず、涙もろい状況。上の子の断乳やホルモンバランスの変化が影響。2人目の不安に戸惑い。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めてこちらに投稿します☺️
きっとしょうもない悩みかもしれませんが聞いてください😖
現在妊娠5週目に入ったんですが、生後5ヶ月の上の子の母乳をやってたのを無理に断乳してるのと妊娠初期のホルモンバランスも崩れ涙もろく涙が止まらなくなるほどとにかく不安で不安ですぐ流産したらどうしようとかずっと悩んでしまってます😭
旦那には呆れるほど大丈夫やんな!大丈夫やんな?ってずっと聞いてます😰
上の子は働いてたのもあり望んでたということもあってテンションが高くなってたのか今ほど気持のナイーブさは初めてで戸惑ってます💦
2人目も欲しく作ってとったも嬉しいのに不安な気持ちについて行けずイライラと悲しみが、込み上げたりもしてしまいます😫

同じような経験された方で、不安解消しお腹の赤ちゃん元気に育ってる又は出産したよという方どのように不安解消したのか教えてください😭😢

コメント

まい

妊娠中のホルモンの影響で悲しくなったり不安になったり気持の変化ってしんどいですよね😭💦
もし酷いようなら、産婦人科でみてもらっている担当のお医者さんにそのことを伝えてみてはどうですか?それか精神科でのフォローを言われるかもしれませんが、お薬とか貰えたらちょっとは違うのかな?と思います💦
不安解消の具体的なアドバイスではなく申し訳ないですけど💦

ホルモンに振り回されるのって避妊時も妊娠中も出産後もほんとに辛いので少しでも良くなるといいですね😢♡

• もももも

もももも

コメントありがとうございます😣
    なるほど!
    本当ですね😭😭
    一度そうさせていただきます😣

そうなんですよね😓😓
    今だけだと思いますが、なかなかしんどいものがありますね😭😭
    ありがとうございます😌

• 4月27日