※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

産後のダイエットで悩んでいます。食事に気をつけているのに体重が変わらず、太ももの肉が気になります。食事制限以外で効果的な方法はありますか?

どこに投稿していいのか分からないのでこちらに投稿させていただきます🙇‍♀️
産後のダイエット皆さん何してますか?しましたか?
来月で産後10ヶ月が経とうとしてますが、妊娠前の体重と変わらないと言っても元がデブなので身長148cmくらい 体重53~56あたりをキープという感じのデブです…
体重が妊娠前と変わらないにもかかわらず、筋肉が落ちてしまいさらに太っている様に見えます…😭
1番気になるのは太ももの肉です…
食事はそれなりに気をつけています!間食はほとんどないですし、お菓子も食べません。
食事制限以外で何かないでしょうか?

コメント

ママリ

長い目で見て地道に筋トレしてます!
上の子のときは産褥期が終わってからゆるく始め、徐々にトレーニングを重くして、半年くらいで理想体型になりました😁💗程よい筋肉と脂肪のバランスで人生で一番体型良かったです、、でもそこからすぐ妊娠して(笑)今また1からしてます😂

• いちご🍓

いちご🍓

トレーニングは何をされてました?

半年!??? 凄いです😭
    私はあまり長続き出来なくて、前に足パカを1日1日1回やる回数を増やしていって1ヶ月間取り組むというアプリにそってやっていたんですが、そんなにすぐに効果が出るわけでもないのに、(全然変わらないじゃん…)と毎日お風呂の時に思ってしまい、 (やってる意味あるのかな…)となって諦めちゃいます…
    こんなんだから、痩せないし、本気でやってんのか!!!!って話ですよね…😭
    何か長続きする秘訣とかありますか?😭

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

私はストイック気味なので、スキさえあればやってて(笑)夜中は次の授乳時間まで〜とか平気でしてて参考にしにくいと思います💦
    腹筋だけでも5種類くらいしてました😅
    内容はTwitterでインストラクターの方を何名かフォローして、一日数回筋トレの解説動画をツイートしてくれるので、それ見てできそうな物、やりたいものを片っ端からやってます😁
    筋トレは最低3ヶ月で身になるみたいですよ〜👌

頑張った!って日はお菓子めっちゃ食べます!(笑)ちなみに私は食べるのが好きなので食事制限は一切してません😳

• 4月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

凄いストイックですねΣ( ˙꒳​˙ )!?
    私にはそこまでは無理そうです😭💦
    でも、腹筋を少しずつとかなら頑張れるかもしれないです!

ママリさんとことん凄すぎます😖

• 4月27日
anemone❁.。.:*✲

私も今目下ダイエット中です!

まずはデトックス→筋トレで代謝をあげます。痩せやすい身体をつくりつつ、授乳にもいいヘルシーメニューに切り替える、一日3回必ず食べる、水分や野菜をたくさんとるようにしたら、筋トレはまだですが、1週間で3kg痩せました(*^^*)

• いちご🍓

いちご🍓

1週間で3kg!!???凄いです😭
    学生の時に戻りたいくらいあります😭
    筋トレは何をしてますか?よければ教えてください🙇‍♀️🙏

• 4月27日
  • anemone❁.。.:*✲

ごめんなさい💦最後の文に書いたのですが、筋トレはまだなんです(>_<)
    来月末からパーソナルジムに通います😊なんでスクワット系だと思います!

• 4月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

あ!すみません、 💦
    1週間で3kgの方に目がいき筋トレまだということをみてなかったです💦

ジムですか!ジムだと定期的にできてサボることもなさそうでいいですね!
    やっぱりスクワットがいいんですかね?

• 4月27日

産後スクワットはいいみたいですよ(*^^*)負荷をかけてのスクワットは、パーソナルジムだとどこもしているのですが、すごく苦手です(笑)

• 4月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

スクワットってなにが正しいやり方なのかよく分からないんですよね😅💧
    やるからにはちゃんと仕方を知って痩せたいですし笑

• 4月27日

そうなんですよね!私もそれでパーソナルに通います(*^^*)
    今骨盤矯正に通っていて、土台が整ってきたので、ここから正しい筋肉をつけようと思って😊昔パーソナル行ったことあるんですが、ほんとにしんどかったです💦でも、痩せるためなら仕方ないですよね(>_<)

• 4月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

私骨盤矯正もしなかったので、肉つきまくりです😂😭

自宅で私も頑張ろうと思います😭笑
    どうにか太ももを…😭

• 4月27日

骨盤矯正今からでも大丈夫ですよ(*^^*)
    私も自宅が一番なんですが、子連れOKでリーズナブルなジムが結構あるので、行くことにしました!

お互い頑張りましょう😊

• 4月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!
    子連れOKはいいですね(*ˊˋ*)

頑張りましょう!🤗

• 4月27日
なー

こんばんは。
私は産後後5.6キロ戻らず。。
やる気スイッチが全く発動せず、昼間お菓子。夜もお菓子。ビールみたいな生活です😂
デブもいいとこで、女としての魅力無さすぎですね。。

先程旦那に、もう少し痩せようね。と言われて流石にヤバいなと思いました。(笑)
明日から筋トレと食事制限に励みます!!!

酵素など飲んでみてはいかがでしょうか?

• いちご🍓

いちご🍓

こんばんわ!
    私も女としての魅力が無さすぎです…
    オシャレ好きなのに出来ないというのがすごく嫌で…😭

旦那はぽっちゃりしてるのがいいとか別に痩せなくてもいい、痩せたいって思うならしてみたら?という感じなんですが、旦那の妹(同じ歳)が上は胸は大きくふっくらで下は細いみたいな感じで、見るたびにイライラしちゃって😅💧

筋トレなにします?

すみません、酵素がよくわかんないです💦

• 4月28日
  • なー

なー

筋トレは、YouTubeで産後.骨盤ダイエット 等検索すると動画出てきますよ!
    動画見ながら真似てます!
    その方が三日坊主にならないかと思います😣

酵素は野菜などの酵素を凝縮したもので、ダイエットに効果的で今は酵素ドリンクや手軽な酵素サプリもドラッグストアで沢山売られています!
    今度行く機会がありましたら、売り場を見てみてださい☺️

• 4月28日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですね!
    私も検索してみます!

ドラッグストアにあるんですね!
    今度探してみます!

• 4月28日