※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこちゃん
家族・旦那

愚痴です。特に旦那。 嫌いな人はぜひスルーしてください😂お叱りも御遠…

愚痴です。特に旦那。 嫌いな人はぜひスルーしてください😂お叱りも御遠慮お願い致します🙏🏻

つわりの中休みが先週終わり、また地獄が再開です。

朝から夕方までは吐きつわりで、それからは吐き食べつわりの毎日です。
水分だけは!と、キンキンに冷やした水だけは飲めるので 毎日300㎖は飲んでます!
だけど、吐くわ吐くわで てんてこ舞い(´×ω×`)

検診の日少しでも日焼け対策をして、外に出るように準備していると すぐに足がおぼつかなくなり、フラフラ😵
頭もすぐに痛くなるし、外の明かりがやけに眩しくて
朝からずっと電気付けずカーテン閉じた状態で横になっていました。

近くの婦人科は、膣エコーの時に カーテン閉めてくださいって言っても開けるおじさんなので 次に近い婦人科へ通っています。 そこで1度点滴を打ってもらったのですが いい状態は束の間に過ぎ去るので 行きに使う体力とその後の経過を天秤にかけた結果 今では婦人科に行く気力が全く出ません💦
2週間に1度来てねって言われてるのに 行けてません😂

吐くことには常に積極的なので、喉を痛めることは少ないのですが、タイミングを間違えるとものすごく辛いですね……それに、吐き残しの時が1番辛い😂 まだ出るやったーて感じで 今も1人吐き気と奮闘してます。

今実家に帰ってるんですが、旦那が「来週あたり戻ってくるかぁ……?」と戻って来てほしそうに。
理由は つわりは2人で乗り越えるべき との固定概念。
心の余裕が今のあたしには無いので、つわりについて、いつも理解してくれようとしてる旦那なのですが ほんとにイライラしました。
4日に1度のペースで 24時間拘束される日があり、何時に帰るのかも分からない、朝方出ていくこともある、土日だって居ないかもしれないし、拘束されない日には、ほかの仕事も予定済み。綺麗好きな旦那じゃないから、たまにベットから起き上がると散乱している部屋見てイライラ。キツくてもあたしが掃除しなきゃなの?でも出来ない……トイレは?キレイにしてくれる? 顔突っ込んで毎日吐くよ?それに、いつもみたいに毎日疲れた顔と疲れた声で帰ってこられると、やっぱりあたしにはストレス!
タバコだって臭いし、コーヒーの匂い無理なのに毎朝毎晩飲むし! なのに抱きつくの理由言って拒否ったら拗ねるし!!!
つわりは2人でって固定概念いらない!そんなプライドみたいなの押し付けんで我慢してよ、あたしホントに頑張ってるんやけん!
ってもーーー 帰って来れるわけないでしょ?!

もぉやだ 毎日何かにつけて涙がとまりません😂
葉酸サプリも買ってるのに飲めないし。テレビで酔うし。
今やっと携帯使えたので ごめんなさい。誰にも吐き出せない愚痴です。 精神的に参りましたつわり。(笑)

コメント

私も入院する程のつわりを経験しているので、主様の気持ちは良く分かります(TT)

私は無理し過ぎて自宅にいた為、逆流する胃酸で食道が切れてしまい吐血し、体重も161センチで40キロを切ってしまいました💦(36キロになってましたね〜💧)

真夏の暑い最中にぶっ倒れ、栄養失調と脱水で入院でした…σ(^_^;)

こんな状況に陥る可能性も有るため、昼に誰も居ない自宅は余計に危ないです💦
御主人に理解してもらう為にも、できるならば主治医と相談して入院させて貰う方が良いかもしれません💦

主様、本当に御自愛くださいね💦

• もこちゃん

もこちゃん

ありがとうございます(´×ω×`)!
    質実剛健さまも、さぞお辛かったのでしょう😖💦

今体重は元より-6~7くらいなので、きっとまだ大丈夫……なんて思ってます(;▽;)

やっと連休中に人に連れて行ってもらえるようになったので、そこで相談してみます!ありがとうございます😊

• 4月28日