※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
子育て・グッズ

仕事復帰後、子供が熱を出し続け、保育園での様子が心配。同じ経験をされた方いますか?

教えてください(´•ω•̥`)

3週間の慣らし保育を経て、

今週から仕事復帰しました。

慣らし期間中は預かってもらうのが最長16時半までだったのですが復帰してからは18時までになりました。

仕事復帰1日目から熱を出し、幸いにも仕事が終わった頃の呼び出しだったのですが、

次の日高熱を出して結局3日間仕事を休みました。

3日目にして平熱に戻り食欲も回復したのですが、

昨日の夜中から今までにないようなぐずりがずっと続き眠りも浅かったです。

今日仕事にいったのですが、
出勤して1時間でやはりまた熱が出たとのことで呼び出しがかかり仕事を切り上げてお迎えに行きました。

それからずっとお家で過ごしましたがぐずぐずがずーっと続き、
何をしても泣き止まず、声がかれるまでとにかく泣きっぱなしです。

こんなにぐずりが続くのは初めてです。

今はようやく落ち着いたようで寝ているのですがまたいつあの様な状態になるか……

まだどこか具合が悪いのか。

それとも保育園が嫌でパニックになっているのか。

保育園で嫌なことがあったのか。

色々考えてもわかりません。

この様な経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

ティンク

保育園へ行き始めた子供あるあるだと思いますよー!

我が子も行き始めは呼び出しばっかり、慣れない環境についていけず不安定になってるなっていうのがわかりました。
いつもそんなに泣かないのにひたすら泣いて、ひたすら抱っこをせがまれていました!

そのうち体調も崩しにくく、楽しく行く日が必ずきます!

今は会社には申し訳ないと思いますが、休む時は休み、お子さんをいっぱい抱っこして甘えさせてあげてください🙇‍♀️

• もんぶらん

もんぶらん

みなさん通る道なんですね(^^)
    うちの子も泣かない方だったので相当不安や寂しさを感じているんだろうなと思いました。
    早く楽しく保育園に通える時が来たらいいなと思います(^.^)✨
    ありがとうございますあ

• 4月29日
  • もんぶらん

もんぶらん

ありがとうございます😊

• 4月29日
Yママ

突発性発疹ではないですか?
高熱から熱が引いた後に1.2日めちゃくちゃ不機嫌が続くようです!
うちも今月は保育園に11日しか行けてなくて、後はほとんど熱でお休みしました。高熱がでた後はやはり大事をとって1週間ほどは休み覚悟しています。(呼び出しもあるので)治ったと思ってもまたすぐに別のやつ色々もらったりしてきます...やはり保育園に通いだすと色々病気もらってくるみたいですね...1年間は続くよと先輩ママから言われました。でも子供が1番ですからしょうがないなと思います...
色々なご事情あると思いますが気を落とさずにいてください!

• もんぶらん

もんぶらん

まさに突発性発疹でした。
    鼻もずっと出ていたりして、中耳炎の症状もあると小児科の先生に言われました(^.^)💦
    熱下がってからが大変なんですね。
    異常な不機嫌の状態が続いてます。
    少しずつ笑顔も見えてきたのですが(>_<)
    お友達も1年いってやっと落ち着いたといっていました。
    忍耐力が必要ですね(^。^)頑張ります!

• 4月29日
苺のタルト

私も突発か、環境の変化だと思います‼︎体に発疹は出ていますか?
出ていたら突発ですかね??

私の娘も去年4月から保育園に預け毎月何かしらもらってきたり熱が出てお休みもらってました😭💦💦
最長で1週間休んだことあります😂
謝ってばかりの一年でしたが、娘も強くなってきました!
私は保育士をしていますが新入園児さんには本当によくある話ですよ!
復帰した途端仕事休む保護者の方多いです‼︎やはり保育時間が伸びて体調崩す子今もたくさんいます!
そしてかかりつけのお医者さんの話ですが保育園に入ったら、入った年齢問わず、はじめは病気続くと言ってました‼︎なんかその保育園の菌があるらしいです!今はその菌に免疫が追いついていけてないらしく‼︎くりかえすよー!と言ってました🙂
2ヶ月くらいしたら少しずつ落ち着いてくると思います‼︎4.5.6月までは結構繰り返す感じですね😭💦💦私も、仕事してて保護者の方にお迎え要請の電話すること多いです💦こればかりは仕方ないですよね(´;Д;`)
理解のある職場だといいですね!
お子さんお大事になさって下さいね💓

• もんぶらん

もんぶらん

やはり突発性発疹と風邪からくる中耳炎のようでした。熱下がってから全身に発疹がでました。それと同時にぐずくずが続いてなかなか大変でした(^.^)💦
    ようやく笑顔が見れてほっとしています。
    保育園に慣れるのには時間がかかりそうですね。理解のある職場なので大変助かっています。感謝ですね^_^
    子供も慣れない環境の中頑張っているので私もめげずに頑張りたいと思います☆

• 4月29日