※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が飲みムラが激しく、130mlから40mlまで変動。飲ませても40mlで終わり、その後はほとんど寝ている。体重の増えが悪いと検診で言われ、心配しています。

生後1ヶ月の女の子のままです
最近になって飲みムラが激しくて困ってます
ほぼ完ミなんですが
多い時だと130mlですが少ないと40mlほどで終わります。
ミルクを欲しがりあげるんですが、すぐバタバタ体を動かし泣きます。頑張って飲ませても40mlで終わります。
その後もお腹が空いたと泣くことは
ほとんどなくずっと寝てます。
おしっこうんちは正常です。
検診の時体重の増えがあまり良くないと言われたので
飲みムラが激しいのが心配です。

コメント

r.n

こんばんわ
うちの娘はもっと飲まなかったです。1日のトータル量はどのくらいですか?

• koko

koko

ほんとですか、、、
    どのくらい飲んでましたか?
    それも日によって差がありまして、😓
    450〜720です。

• 4月27日
オラフ

うちの子も全く同じでした。
完ミで飲みムラが激しかったです💦
三時間置きにミルクあげてたけど、初めてだけ飲んですぐに手足をバタバタさせて寝てしまいます😅
お腹よりも睡魔の方が強かったんだと思います💦
二ヶ月になった今でもたまにあります。その時はあまりお腹空いてないと思います。お腹空いてる時は150mlすぐ飲んじゃいます。
今は泣いても口をパクパクさせたり、お腹空いてるような感じじゃなければミルクあげてません😅
あげてもほとんど残してしまうので。
ミルクだと3時間空けないといけないので大変ですよね😭
私もまだ慣れてなくて大変ですがお互いに頑張りましょう☺️

• koko

koko

ほんとにすぐバタバタさせたり泣いたりするのでなんで?どうして?と思いストレスでした。
    そうなんですかね😭泣いてるのが全てミルクとは限りませんかもんね、、
    色々ありますがお互いに頑張りましょうね☺️

• 4月27日